JR放出駅南口から徒歩5分のところにある「Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)」の2階にカフェがオープン‼星空輝くめっちゃ落ち着く屋根裏カフェやった!

やってきたのはJR放出駅南口から徒歩5分ほどのところにある「Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)」さん。

軒先には「2F カフェOPEN」なんて大きく書かれてあるので、これは行かなきゃ!!ってことで見てきましたのでご紹介します!!!

DSC_0849
▴鳥の巣をコンセプトにイメージして作られたという外観。


地図ではここ↓


DSC_0851

お店の前の道、こちら側に進むと「JR放出駅南口ロータリー」に出ます。

DSC_0850

こちら側に行くと「ぱれっと」さん「ジョニーのからあげ放出店」さんなどがあってJRの踏切にでます。

DSC_0845

看板。

6,7月の限定タルトは「マンゴーのタルト」だそうです。


DSC_0846

看板2。

こちらにもカフェスペースができたことが書かれてあります。充電もできるみたい!!


DSC_0847

ポスター。

フランスから新作アイスということで、その名も「ポップコーンアイス」。期間限定商品だそうで、アイスの上にポップコーンをONして上からキャラメルソース?的なものをかけて食すそうです。

フランスでは流行っているのだろうか。

DSC_0848

ポスター2。

お好きなソルベをチョイスしてシングル、ダブル、トリプルと選んで楽しめちゃうメニュー♪




DSC_0852

さてさて2階といっても、、、、、、

そんなスペースあるんでしょうか?


DSC_0842

入店前のスペースにチラシもあります。

DSC_0843

ポップコーンアイス

マスカルポーネチーズアイス

3つのソルベ(ブラッドオレンジ・フランボワーズ・アルフォンソマンゴー)

という3つの目玉アイスがどうやら展開されているようですね。


DSC_0844

人気ランキング!!初めてだとこういうランキングみて食べてみるのもいいかもしれません。

DSC_0820

店内の様子

DSC_0821

こ取材時には季節限定のタルトを含め5つのタルトが並んでいました。

DSC_0823

気になったのはこちらの「ハナテン モンブラン」。ご当地名のついた食べ物に非常に弱いタカシ@JJww。

DSC_0825

とりあえず、スタッフの方に人気商品をオーダーして2階にあがることに。階段前のここで靴を脱いで靴をもって上がります。

DSC_0824

結構急こう配な階段なんですが、作りが変わっていて楽に上ることができます。

DSC_0826

階段上がって右向くと下駄箱あり。

DSC_0828

さらに右に曲がると、、、部屋が見えてきた!

DSC_0830

はい!!2階!!!カフェスペース♪

昼だけどめっちゃ

ムーディー♪


DSC_0831

上を見上げれば、輝く星空

DSC_0832


デン!!

座りました。

下が緑の絨毯で草原みたい。そしてムーディーな照明とクーラーの効いた屋根裏部屋。

やばい!!!寝る!!!(笑)

これはめちゃくちゃリラックスできる!!!

もちろん他のお客さんがいたりしたら、そんなことできませんが一人でこの空間に居たら間違いなく寝落ちするレベルでリラックスできる空間に仕上がっています。


DSC_0833
▴サイズはiPhone6plusぐらい。

スタッフの方にオススメは?と聞いて「マスカルポーネチーズアイス(下にバニラ)」がきた。

DSC_0834

照明が点灯するので、光があたるとこんな感じにもなる

DSC_0839

小ぶりで可愛いアイスでした。

しかしムーディー。

めっちゃ眠気が襲ってくるカフェスペース。やばいッス!心地よすぎッス!!

いかん!!ということで一瞬で食べ終えました(笑)


DSC_0841

帰る時降りる際には気を付けて降りてくださいね。


建物自体そんなに大きな建物ではないので2階って聞いて「どうなってるんだろう?」と思いましたが、上手くスペースを使って居心地の良い空間に仕上がっていました。


テーブルは全部で5つ。MAX10人ぐらいが入れる程度の広さです。個人的にはフラッと寄って30分ほど休憩(もしくは寝る←怒られるやつ)していくという時に使いたい感じのカフェスペースでした。


「Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)」さんは各店舗のコンセプトが個性的でそれぞれに違った色があって面白いんですね~現在は放出・今里・谷町・西区と4店舗展開してるので、各店舗回ってみるのも面白いかもしれませんね♪



【店舗詳細】
Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)
~放出の鳥のオウチ~
住所:東大阪市森河内西2丁目33番17号
営業時間:月~土  10:00~20:45
       日     10:00~20:00
電話番号:070-5660-1046
定休日:水曜、毎月第3火曜
※売り切れにて閉店
参考サイト:
Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)公式HP

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ