【東成区】緑橋から徒歩1分のところにあった「クリーニングショップいしやま」が閉店してる。隣のパン工房「千寿堂」も改装工事中につき更にとなりで臨時営業してるみたい。




緑橋からすぐのところ、現在解体中のUFJ銀行の裏手にあった「クリーニングショップいしやま」が閉店していました。

DSC_0942

▴テナント募集の貼り紙が貼られています。

地図ではここ↓


DSC_0943

こちらに行くと中央大通りにでて左に行くと緑橋交差点にすぐに出ます。

DSC_0944 

反対にこちら側に行くと「東中本小学校」「ライフ緑橋店」の裏手に出ます。


何年ぐらい営業されていたのか知らないんですが、「クリーニングショップいしやま」のオーナーさん、事実上の引退ということでお店を閉店されたそうです。

長い間営業お疲れ様でした!!

DSC_0945

そしてクリーニングショップのすぐ隣にある1935年創業(←さりげなく書いてるけど凄すぎる!!)のパン工房「千寿堂」さんが改装工事中の為に現在は通常の販売店のお隣で時間を限定してパンの販売を行っています。

DSC_0946

上記に貼り出されているように仮店舗期間中は3時に閉店されるそうなので買い物する際には気をつけてください。

DSC_0956

こちらが仮店舗。中が見えにくくてやってるかどうかパッと見た感じ分かりにくいですが、営業中です。



日によって若干営業時間に違いがあるので要チェックです。

スタッフの方に聞いたんですが、改装が終わるのがハッキリされていないようなので「新しくなったお店での営業開始が8月下旬になるのか、もう少し前後するのかはまだわからないんです」とのことでした。

DSC_0955

改装中のお店。

DSC_0947

もと銀行跡地の解体や、お店の閉店、改装など少し動きの出てる東成区緑橋界隈ですが、また新しいお店なんかが出来たらいいのにな~。

中央大通り沿いをはじめ結構空きテナントもあるので、出店を考えている方はいかがでしょうか?



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ