緑橋西商店街に「串かつ・おでん むらかみ」っていう人気のお店があると聞いて行ってきた‼お一人様から家族まで食事が楽しめるコスパの良いお店‼




緑橋から徒歩3分ほどのところに「むらかみ」っていう地元の人たちから人気の串かつ・おでん・旬菜のお店があると聞いたので行ってきました!!

 お店の外観。自転車の数を見ると、人気なのがよくわかる(笑)

地図ではここ↓




商店街をこちらに進むと「スーパーたこ一」の方に進んで行きます。夜になると商店街の街灯がズラーーーっと並んで幻想的な景色が楽しめるのもこの商店街の楽しみ方の一つですよ♪
 


こちらに行くとすぐに今里筋に出ます。
 

看板。


バイト募集してます!!


Wi-Fiも完備してます!!


ということで早速お店の中に!!まだ18時頃だったんですが、既に8割ほどカウンター席は埋まっていて皆さん楽しそうにワイワイガヤガヤしていました。


お店の奥の方に進むと右手にもう一つテーブル席があります。

テーブル席ばかりのこちらももう既に8~9割埋まっていて、人気店というのが伺えます!!この30分後には満席になっていました。



壁に貼られた「今日のオススメ 串かつメニュー」

       
この貼り紙から見ても人気店なのが良くわかる!!



メニュー

1本110円安い!!!



本日の一品メニュー


ドリンクメニュー♪


オーダーは口で伝えるのもありですが、注文票に書いて手渡すのもあり。これ結構便利!!


左からポテチ―ズにウインナー、豚ヘレ!?だったと思いますww。というのも注文したものが一気にドバっと来るので説明してくれたんですが、、、、忘れてしまいました!!!!
       
どんどんきます!!!

       
カツオのタタキ!!(580円)めっちゃ分厚くてびっくりしました!!


子供にも大人気「もち」の串かつ♪


野菜チーズ焼き(450円)


う巻(280円)


 
麻婆豆腐(350円)
 

アスパラベーコン!!

お店の横には専用の駐輪ラックもある。

ということで18時15分頃から注文しだして、19時ぐらいにすっかり食べ終わるという怒涛のディナーとなりました。

とにかく、安いし早いし普通に美味しいし、人気でるな~って感じでしたね。子供メニューなどはなかったですが、子供連れのお客さんもいたので、家族でもいけるのも嬉しいですね。


緑橋界隈って結構こういう大衆居酒屋的な創作居酒屋さん的なお店があるので、ディープになりすぎず、下町感を感じれて、しかも安いし早いし美味しいので地元の人も、会社帰りにもついつい訪れちゃうお店になっちゃうんでしょうね

常連さんに話を聞くと8時ぐらいまでが凄い混むらしいので、事前予約するか、20時以降とかなら比較的ゆっくり飲み食べできそうですよ~♪

まだ行ったことないって方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~


【店舗詳細】
むらかみ
住所:大阪市城東区東中浜3丁目2-17
電話番号:06-6963-0312
営業時間:17:00~23:00(Lo.22:30)
定休日:毎週木曜、第3水曜



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ