JR鴫野駅前にある洋菓子専門店としてリニューアルした「safran(サフラン)」で人気商品のパンが復活して販売されてる‼ついでに店内の様子を見てきた。

先日お伝えした通り、8月18日(金)に洋菓子専門店としてリニューアルを迎えたJR鴫野駅前にある「safran(サフラン)」で衝撃の看板を発見しました!!

お店↓

地図ではココ↓





もうすっかりお店の中もかわったんだろうなあ~とお店の前を通りかかった際にこんな看板を見つけました。新しいケーキなども販売されていうそうで、ますます鴫野界隈の地元の方は喜んでるんじゃないでしょうか~。とその隣り、、、
 

人気商品のパン復活しました!

おおお~~~~早くない!?まだ洋菓子専門店になってから1週間ちょっと(笑)これはどういうことだということでスタッフの方に話を聞こうとお店にレッツ取材です!!


お店に入って右側を向くと焼菓子系の詰め合わせセット、そしてその奥に問題のパンの販売コーナーがありました。またのちほど見に行きたいと思います。


そして正面にはケーキたちが!!やっぱり今までより広くてスッキリしてます。前まではイベントごとがある時なんて人と人がすれ違うのも大変な感じだったので今後はかなり快適にケーキ選べそうです♪


左手にも焼菓子系、詰め合わせ系が豊富に揃っていてちょっとしたお土産とかにもいいんじゃないでしょうか。


単品でも購入できます。


手土産にもGOOD♪

1つ1つのケーキサイズは小さくなったような気がするけど、タカシ@JJにはちょうど食べやすいサイズ♪

ということで、こちらがケーキです。やはり以前より種類も多くなった気がします。


お隣にはロールケーキやホールケーキなども。こちらも種類が増えてると思います。JJのインスタでみどり@JJも投稿してましたが、鴫野ファミリー層の方でサフランで誕生日ケーキ購入するって方きっと多いんじゃないでしょうか。




そしてこちらが問題のパンの販売コーナーです。以前に比べるとさすがに売り場スペースは縮小されていますが、その分人気商品のみを選りすぐった確実に美味しいパンが並んでいると言えそうです。



 昨日取材に行った際には黒豆パン・フルーツスクウェア・クリームパン・あんぱん・メロンパン・ハニーブレッド・栗パイなどが販売されていました。

スタッフの方にお話を伺うと「メニューは今後も変わる可能性もあるので新たに人気のあったパンが出る日もあれば、全然違ったパンが並ぶこともあると思います」とのことで絶対とは言い切れないけ ど、要望・希望があればスタッフの方に伝えるとひょっとしたらお気に入りのパンが並ぶ日もあるかもしれません。


再度パンの販売を始めた理由を伺うとやはりお客さんからの要望がなかり多かったそうで、後押しされる形でメニュー数を減らし、人気商品のみ販売しようということになったそうです。


やっぱり「safran(サフラン)」地元民からかなり愛されてる証拠ですね!!リニューアルする際にパンがなくなる!と落ち込んだそこの地元の方々!!ぜひ一度足を運んでみてください~♪


◇関連サイト
洋菓子のsafran(サフラン)ホームページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ