【東成区】もとスーパーサボイ跡に作ってた「スギ薬局 森ノ宮店」がいよいよオープン‼薬、日用品からお酒に食品まで揃う巨大店舗!!

オープンするのに2転3転したもとスーパーサボイ跡地テナントがいよいよ「スギ薬局 森ノ宮店」としてオープンを迎えようとしています。

DSC_1083

地図ではここ↓


7月上旬に記事にしたときは「薬のヒグチ」から「スギ薬局」に変更したばかりで、内装も何もない状態でした。

DSC_1084

すっかりスギ薬局と化した巨大テナント。看板も完成していました。

DSC_1085

化粧品ブランド、お酒、牛乳、パン、たまごとドラッグストアもコンビニ化してきてる感があります。ちょっとした時に買い物忘れをカバーできたりして便利なドラッグストア。

DSC_1086

薬ももちろん販売されています。第一類医薬品販売時間は平日月曜日から金曜日までの10:00~19:00.逆に販売していない日は土日祝だそうです。

DSC_1087

スギ薬局自体は年中無休の10:00~22:00まで営業しています。

DSC_1088

まだ工事してる部分があったので、外からみたテナント内の様子。一番の向こうの壁が見えません汗

どんなけ大きいねん!!!!




読者の方によると8月26日(火)の時点では上の貼り紙がされていたようなのですが、昨日取材しに行った時には貼り紙はありませんでした。

とはいえ、この予定通りにいけば、本日からオープンですし、もしずれたとしても近々オープンするのは間違いなさそうです。中途半端な場所ともいえなくない場所なので今後どうなっていくのかというのも気になるところです。



※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》