日本最大級のグルメとエンタメの祭典「YATAIフェス!2017」が大阪城公園 太陽広場にて今年も開催‼9月15日から18日までの4日間♪

忘れちゃいけない秋の祭典といえば、こちらの「YATAIフェス!2017」。

昨年は悪天候にも関わらず4日間で8万人以上動員に成功した、まさに日本最大級なイベント。そんな楽しみなイベント「YATAIフェス!2017」が今年もやってきました!!

yatai
今年は15日(金)~18日(祝・月)の4日間開催。

地図ではココ↓


そもそもYATAIフェスってなに?ということなんですが、サイトより引用すると

”大坂の陣400年天下一祭事業として、2015年に大阪城公園・太陽の広場で初開催された『テレビ大阪YATAIフェス!2015 supported by The MALT’S』。秋のシルバーウィーク5連休に、全国の”おいしい”がプレミアム屋台となって登場するYATAIゾーンをメインに、テレビ大阪の番組と連動したステージや会場からの生中継などで、ここにしかない空間を演出。天候にも恵まれた、このイベントには5日間計13万1千人の来場者に足を運んでいただけました。

テレビ大阪開局35周年記念事業として開催された、2016年の『テレビ大阪YATAIフェス! Supported by PREMIUM MALT’S』では、雨雲に悩まされながらもパワーアップしたステージや番組連動企画で4日間で8万4千人を動員しました。日本最大級のグルメとエンタメの祭典として開催される今年は、併催イベントやステージもスケールアップ。秋空の下で家族と、恋人と、友達と思いっきり“おいしい”を堪能出来るイベント。それが「テレビ大阪YATAIフェス!」です”



ということなんだそうです。


つまり!!一言でいうと

全国の”おいしい”を堪能でき、イベントやエンタメを楽しめるお祭

ですね。

現時点で様々な飲食店69店舗が参加決定していて出店メニューを見ていても食べたくなるようなメニューばかりズラっとラインナップされています。


yatai4
出典:出店メニューより


個人的に、その中でもめっちゃ楽しみなのが、よくTVでも見かける「es koyama」!!

イメージ的に三田行かな食べられないと思ってたので大阪市内のしかもこんなご近所で食べれるなんてテンション上がります!!これは今からめっちゃ楽しみです♪

他にも昨年も見かけた「炭火焼肉たむら」や「宮田麺児」など芸人さんのお店も出店されるみたいですし、ハッキリ言ってどれもこれも美味しそうで何を食べるか迷うところ!!(いろんなメニューが入ったセットプレートみたいなんがあったら最高なんだけど)



しかーーーーーし!!
ここで1つ注意しないといけないのが、現金は使えないということです!!

yatai2

公式サイトにも大きく書かれているんですが、大体こういう大きいイベントって金券のやり取りで、もめてるところを1度は見かけるので、ここはしっかり確認して参加しましょう♪要注意です!!


まとめると

屋台で商品を買うには金券が必ず必要なので会場内の金券販売所で「10枚つづり1,000円(税込)」になっている金券を購入してください!!

更に金券のヘッド部分を金券販売所で提示すると100円単位で金券を買い足すことができるのでヘッド部分は無くさずにしっかり持っておきましょう♪

<ご利用上の注意>
・金券は100円単位でご使用できます。切り離してご使用ください。
・屋台で商品購入時、お釣りはでませんのであらかじめご了承ください。
・余った金券の払い戻しは一切お受けできません。



さらに金券のヘッド部分と金券の間にあるところにお気に入りのお店番号を記入して会場内にある投票箱へ!抽選で豪華賞品がもらえるみたいですよ!!(詳しくはこちらから)

ちょっと見たら詳しく書いてるんですが、見てない人は見てないですしね~せっかくの楽しいお祭、楽しく過ごしたいですもんね♪

yatai5

また4日間通してYATAIと共に気になるのがステージで繰り広げられるライブにトークにSHOWにお笑いなどなど、こちらも盛りだくさんです♪

▶ステージ(BUTAIフェス)について詳しくはこちら



ホントに何なの、この素敵な4日間。

ちょっとどこかの野外フェスに行った気にさせてくれるような内容じゃないですか~♪過ごしやすい季節になってきて9月、10月、11月と各地いろんなところでイベントが開催されるので、しっかり計画練って食欲の秋!!勉学の秋!!イベントの秋!!にしちゃいまちょう♪



イベント詳細。



あとはできれば交通手段は自転車がベストですよ~!!電車でもいいですけど、車なんかできたらエライ事になりますからね。





参考サイト
テレビ大阪YATAIフェス!2017 公式サイト