森ノ宮に「うどん酒場 はちまん」っていう堺で人気のうどん酒場が9月下旬、NLC森ノ宮ビルの1階にオープンするみたい。

各線森ノ宮駅から徒歩1分ほどのところにあるNLC森ノ宮ビル1階テナントに堺で人気の 自家製麺にこだわったお店「うどん酒場 はちまん」が今月下旬にオープンするみたいです。

DSC_1147
現在工事中のテナント内

地図ではここ↓


DSC_1150

今まで何度も前を通りかかってましたが、敷地外からは「EARTH 美容室」しか目に入ってこなかったので、まさかこんな奥にテナントがあったなんて驚きでした。

DSC_1151

平面、立体合わせて65台の駐車場があって14階建ての高層ビル「NLC森ノ宮ビル」って結構なビルだけど、、、一体なんなの?

DSC_1147

現在内装工事を行っているテナント前ですが、以前は何が入ってたんでしょうね。

DSC_1148

お隣には美容室と犬用のトリミングサロン「DOGGY EARTH」さんがあります。改めて来てみたらこんなに優雅な感じのお店もそうそうないし眺めてるだけでも新鮮な気持ちになってなんだか楽しいですね♪一見無駄に見えるこの敷地も無駄じゃないですね~。芝生ならもっと最高だわ♪

DSC_1149
お店の名前発見!!「うどん酒場 はちまん」面接会場とのこと。


DSC_1152

実は敷地の中の看板にも大きくスタッフボ募集の貼紙が!!

DSC_1155

今月下旬にオープンするらしいです。堺で人気の こだわり自家製麺のうどん店 だそうです。

DSC_1154

スタッフ募集しています!!時給1000円!!

DSC_1153

社員も募集されてます!!!気になる方は面接トライしてみては?



堺で人気という「うどん酒場 はちまん」さんなんですが、食べログなどの口コミなどを読んでみると「こしが凄くて美味しい」、「カレーうどんもそれ以外のメニューもうまい!」、「セットメニューがお得」など色々な書き込みがありましたが、確かに人気がありそうなお店です。

森ノ宮の、このお店は昼間は上記に書いたように自家製麺のこだわりのうどんと丼のお店で、夜はおでんや天ぷら、創作一品料理を中心とした居酒屋スタイルなお店として営業されるんだそう。

森ノ宮といえば、駅周辺やキューズモールといったお店に目がいきがちでしたが、ついに城東区サイドにも素敵なお店がオープンしそうです!「はちまん」さんが隠れ家的なお店として人気がでるかも!!

いてもたってもいられず堺のお店の方に電話して聞いてみたところ「あくまで予定ですが9月25日(月)をオープン予定にしている」ということなので気になる方はぜひ、その辺りで狙ってまずはランチからいってみるのもいいんじゃないでしょうか~♪


◇関連リンク
食べログ



※城東区民さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • こんにちわ
    堺のはちまんさん
    よく行ってました
    美味しいですよー

  • コロンさん
    こんにちわ!!
    やっぱり美味しいんですね~楽しみです♪

  • 取材ありがとうございます!

    前のテナントは「ラパス」ってイタリアンレストランでした。
    10年ぐらい前に閉店した記憶があります。
    (その後はずっと空きテナントだった)
    ちなみに、美容院の前のテナントは、今は亡き「近鉄モーターズ」でした。
    ちなみに、「NLC森ノ宮ビル」にはセコムの拠点?が入ってるみたいです。
    昔はドコモの関連会社が入ってたんですが、引っ越したみたいです。
    たまにドコモの社員さんが朝に掃除していました。

    ラパスのときもそうだったんですが、このお店って入り口が遠くて分かりにくいんですよねぇ。
    繁盛してくれることを祈るばかりです。

  • 城東区民さん
    もともとはイタリアンだったんですね。そうなんですよね、奥行きがあり過ぎて凄く分かりづらかったので、今回情報提供いただいて助かりました!!ほんと繁盛したら嬉しいですね~

  • 以前はラパスでしたが閉店したのは3年くらい前ですよ。
    そして今はearthですが、以前はジャガーやベンツの外車営業所が入ってましたね。

  • 地元を深くは知らないさん
    そうなんですね!!詳しい情報ありがとうございます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.