緑橋西商店街にある「大和屋精肉店」の『お肉さんのコロッケ』を食べてきた!!1日約2時間しか販売されないカリッカリコロッケ【JJグルメ】

こんにちわ!編集長のタカシ@JJです。

販売時間が1日約2時間ほどと決まっていて、決まった時間に行かないと食べれないのでタイミングが合わなかったんですけど、漸くやっと狙ってた緑橋西商店街にある「大和屋精肉店」のコロッケを食べる事ができました!

DSC_1159

こちら↑

DSC_1162
↑お店

地図ではここ↓


DSC_1167

こちらに進むと途中から「緑橋商店街」になって「ヘアーサロンうえほり」や「明石焼・お好み焼き あかし屋」などがあります。

DSC_1168

反対にこちらに行くと「串かつ・おでん むらかみ」があって今里筋にでます。

DSC_1166

向かって左側には精肉屋さんがあってお肉はもちろん、なんだか気になる商品が色々販売されています。

DSC_1165

これもその一つ。お店の方の話によると、このカレーお肉屋さんにしか売ってないというカレールーだそうでめっちゃ気になりました。レトロな感じのパッケージも素敵ですし今度買ってみよう♪

DSC_1164

そして気になるキャラクターのぬいぐるみが。今年1月にお笑い芸人「ビタミンS」のお二人がレポーターを務める関西各地をテレビとWEBでつなぐ地域情報紹介番組「ピタぺディア」という番組で訪れた際にくれたキャラクターの人形らしいです。(詳しくはこちら

DSC_1163

コロッケをはじめ、カツ系など販売されていて一から全てこちらの店舗でつくっているそうです。しかしコロッケ60円は安い!!

そしてとにかくお昼11:30~12:00すぎ頃の販売と夕方16:30~18:00ぐらいまでと販売時間が極端に短いのでタイミングが合わないと食べる事ができないというシステムだったんですね~(足して1日2時間ほど)

DSC_1157

早速注文するとお店の人がサクッと揚げてくれます!!出来立てホクホクを頂きたいと思います。

DSC_1158

サイズは可もなく不可もなくですね。普通のサイズ感で60円はやっぱり安い!!アツアツやからと何重にも紙を巻いてくれておばちゃん親切♡

DSC_1160

では!!

とにかく外側のころもがサックサクサクです!!!(サクを一回多くつけるぐらいサクサクです)

その一個一個のサクサクが大きい!?だからよりサクサク感をかんじるのかもしれません。

というファーストコンタクトの感想なので中のお芋が普段よりフワフワに感じますね。甘味は少なく自然な味付けでシンプルに楽しめるコロッケです♪

以前はコロッケシリーズで色々なお店に短期的に食べに行ってたのでしょっちゅう食べてましたけどね~。やっぱり美味しいなあ~コロッケ。オススメコロッケあればまた教えてくださ~い♪


大和屋精肉店さんごちそうさまでした!!!


※ちなみにさらにお隣にある「大和屋青果店」さんは全く関係ないお店だそうですww


【過去のコロッケシリーズ】
コロッケいまむら(今福西)
肉の萬田(関目商店街)
ミート辻富(野江)
肉の三田屋(今福東)
西亀精肉店(今福西)
崎原精肉店(城東中央商店街)
中村屋(天神橋)
あげたてパラダイス(千林商店街・千林くらしエール館)
「Pocoさんのとんかつ弁当×浪花のコロッケ いも太郎」のコラボコロッケ(中浜)
肉のなかみね(旭区 高殿)
※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ