東中浜にあったワイルドなコインパキング「エコロパーク 東中浜第2」が閉鎖してる。

東中浜に通る大動脈的な道路のうちの1つ。北側を走る道沿いにあったワイルドなコインパキング「エコロパーク 東中浜第2」が9月1日をもって閉鎖していました。

DSC_1170

地図ではこちら↓


DSC_1174

こちら側に進むと「お食事処 かんなべ」があってさらに進むとサトウ病院があって今里筋にでます。

DSC_1175

反対にこちらに進むと「ファミリーマート東中浜四丁目店」があって「天王田公園」をすぎ「諏訪小学校」の前を過ぎて内環に出ます。

DSC_1171

もともとは土の上にロープを貼って区分分けし、車輪止めは単管を使うなどワイルドなコインパーキングだった「エコロパーク 東中浜第2」。現在はうっすらとアスファルトも敷かれています。

DSC_1172

閉鎖告知と書かれた紙が表示されていました。9月1日(金)9:00~封鎖を開始しますと書かれているので正味8月一杯という感じだったようです。ワイルドとはいえ1日400円という格安の駐車料金だったこのコインパーキングがなくなるのは残念な気がします。

DSC_1173

横から見るとコインパーキングと左側に映っている家の間に微妙な土地が残っていたので、ひょっとすると全ての敷地を合わせて戸建ての家を建てるか最近よく見かける2~3階建てのワンルームアパートみたいな建物が建つのかもしれませんね。

いずれにせよ、東中浜エリア全体を通してこういう景色を最近はよく見かけるようになってきました。住民の方がいるかどうかも分からない古い建物もまだ沢山あるので今後も恐らく解体後、コインパーキングやアパートといったケースは増加するかもしれないですね。




昨日現場を訪れると看板も外され中途半端に区切られてた土地も一つにまとめられていました。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ