今福西に「クローバー保育園 城東」っていう保育園をつくってる。オープンは9/26(火)~

鶴見通沿い今福西に9月26日(火)グランドオープンを迎える「クローバー保育園 城東」っていう保育園を現在つくっています。

こちら↓
DSC_1186


地図ではここ↓


DSC_1184
こちらに行くと「城東商店街」の入口を越え、「キリンド城東店」、「りそな銀行 城東店」と続いて蒲生4丁目交差点にでます。

DSC_1185
反対にこちら側に進むと道路を挟んで「大阪王将」があって、方向としては内環方面、鶴見区方面に向かいます。

DSC_1188
ポスター

kuro-ba-
出典:「クローバー保育園 城東」公式ホームページより


保育園のHPを見て見ると9月15日グランドオープンとなっていますが、少しオープンが延びたようですね。企業主体型保育事業として内閣府に許可されている認可型保育園と同基準の保育園で新しい保育料金体系が適用されているようです。(詳しくはこちら

参考リンク
企業主導型保育事業
スゴいい保育
保育のお仕事


DSC_1189

現地に貼られていたオープンお知らせポスター。

DSC_1190

部屋の中を撮影しようと撮影したんですが、全然見えませんね汗。丸い窓がいくつもついたドアが3つ?ほどあって部屋が別れているような設計だったと思います。
ポスターにも書いてあったように見学も随時受付中ということなので、小さなお子さんがいて仕事を始めようと考えているママさんたちは一度見学に行かれてみても良さそうです。


【お店詳細】
店名 クローバー保育園 城東
保育時間 月~土7:30~18:30(開所時間7:00~19:30)
保育形態 月極め保育(延長保育、一時保育、日曜日保育は別途ご相談ください)
対象年齢 生後6ヶ月過ぎ~2歳児クラス
住所 大阪市城東区今福西1丁目16番4号
電話番号 080-2449-2726
リンク クローバー保育 城東
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


※「かめさん」情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ