鴫野西にある大阪農民会館横の倉庫で「産直夕市」が毎週金曜日16:00~行われています。

鴫野西にある「大阪農民会館」の横にある倉庫にて毎週金曜日「産直夕市」が開催されています。




地図ではここ↓

 

こちらに行くと大阪城・OBP方面に抜けることができる「ワープ道」があります
 
反対にこちら側に行くと突き当りになっているので、道になりに左に曲がってまっすぐ進むと「クレオ大阪東」にでます。
川を挟んで向かいには大阪市交通局の敷地内に建つ工場みたいなものが見えています。
「新鮮、安全、旬の味 大阪の農産物直売所」というフレーズに思わず立ち寄りたくなってしまう!!

看板

毎週金曜日の16:00~18:00の2時間こちらで産直夕市を開催されているようですね。
 
看板
じゃじゃーーーん。

早速中に入って野菜たちを見てきました。大阪近郊の野菜だけでなく、宮崎、長野、和歌山など沢山の野菜が並んでいます。スタッフの方によると今年は暑かったせいか届けられる野菜の種類も同じようなものが多く種類もあまり多くないそうです。


もともとは能勢のお野菜を中心に販売されていたようなのですが、担当されていた方が辞められそうで、大阪をはじめ近郊地域や様々なところの野菜を扱うようになったんだとか。
 

場所が場所だけにここで毎週金曜日、野菜の販売を行ってるって知ってる人があまり多くなさそうですが、無減農法の野菜ということらしいので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょう。
お味噌なんかもありました。
訳ありコーナーめっちゃ安くなってました。
非常食の販売も!!結構人気だそうで手前のお米、水を入れるだけのタイプで5年もつそうです。
 
もうそろそろ新米の時期なのでお米も安くなってるとのこと。

知る人ぞ知るって感じの直売所で人もそんなにいない感じなのでゆっくり体に優しい野菜をゆっくり買い物できる感じがいいですね♪
すんごい田舎の道の駅って感じです。緑橋の町家再生複合施設「燈」でも毎週土曜日、奈良直送のオーガニック野菜の販売を開始しましたし、食の安全への意識が高まる中、身近にそういった販売所が増えるのは嬉しいですね♪




お店概要
店名 産直夕市
営業時間 毎週金曜16:00~18:00
住所 大阪市城東区鴫野西2-5-22
リンク 大阪農民会館 直売所
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ