京橋から徒歩9分!!野江に「GUEST HOUSE ONOYA(ゲストハウス小野家) 」っていうゲストハウスができてる‼一階にはMeetsにも掲載されたルイーダの酒場的な存在「スタンド ノエ」も併設♪

京橋から徒歩9分ほどのところにある野江の住宅街の一角に、今年7月「GUEST HOUSE ONOYA 」っていうゲストハウスがオープンしていたみたいです。

DSC_1294
ゲストハウスのオーナー小野さん

地図ではここ↓


DSC_1291

住宅街の中に突如現れる白いビル!?のような建物の「GUEST HOUSE ONOYA 」

正面玄関をまっすぐ進むとゲストハウスに。左手にはJJでも何度かご紹介した「スタンド ノエ」さんが併設されています。

スタンドノエの過去記事
過去記事①
過去記事②

DSC_1292
見よ!!この変わった作りの建物を!!玄関周りがズドーーーーーーンと吹き抜けになっていて前を通りかかると思わず「ん!?何ここ?」って感じる雰囲気が。

DSC_1289
こちらが1階に併設されている「スタンドノエ」さん。2016年12月にオープンして、少し前にはmeetsにも掲載され注目度が増しているお店です。
現在お店を切り盛りするチヨさんのおばんざいを求めて北海道から訪れるお客さんもいるとか。ゲストハウスにすぐ宿泊できるから安心ですしね~♪  

0g5
宿泊してるゲストさんと地元の人が交流することもあるという「ルイーダの酒場」的存在のお店。

DSC_1290
上を向上げるとゲストハウスの様子が少し見えます。なんか爽やかそうで泊まってみたくなる!!

DSC_1277
そしてこちらが小野家さんのフロントです。っぽい!!ゲストハウスっぽい雰囲気!!

DSC_1283
フロントを通りリビングに♪いきなり取材させてもらったのでリビングの整理をしはじめる小野さんww
いきなりですいませんでした!!十分綺麗でしたよ~。

DSC_1282
見上げたらこんな感じ!!FUKINUKE————–!!!!!!!

DSC_1281
そしてリビングの横にはキッチン♪長期滞在するゲストの人もいるので調理器具も一式揃っていて、ここで様々なパーティーが開催されることもあるんですって♪

DSC_1280
ここでも小野さんが高速の動きで整理され始ます(笑)小野さん綺麗っす!!

DSC_1278
ブレて見にくいですが(ごめんなさい汗)電車や観光に関する情報、それにジェンガとかもあります。遊べる!!

og4
めっちゃパーティーやん!!!楽しそうーーー!!!

ということで1階はこんな感じです。
宿泊するベッドルームは2階よりの上になるんですが、取材した日はゲストの方が何人かいてるということでFBで投稿されていた写真をお借りしてご紹介します♪

og9
ドミトリーといって何人かで宿泊する「相部屋」スタイルのお部屋。男女混合ドミトリーから女性専用ドミトリー、個室と多彩な宿泊スタイルを完備!!
シンプルやけどウッディーなテイストを取り入れて爽やかで素敵な部屋♪


og8
適度な広さがめっちゃ快眠できそうな雰囲気!!ここに決めた!!(笑)

og11
これなんかIKEAの表紙カタログになりそうなショット‼

og10
友達と泊まっても楽しそう♪素敵な1日がここから始まる、、、気がする♪寝床って結構重要やで。

og13
畳の部屋もあります。やっぱり見てるだけでも落ち着きますな~♪

ということで素敵な部屋が沢山あるので、お友達が大阪に!という際にはお勧めしてみてもいいかもしれませんね♪

宿泊料金や空き状況などはHPからチェックしてみてください♪
↓↓↓


また新しく「桜小橋東」の交差点傍にあるカンフーキックビルディング4Fにも宿泊できる「GUEST HOUSE 小野家別館」がオープンしたということでこちらも要チェックですね。

DSC_0279
「桜小橋東」の交差点にあるカンフーキックビルディング

og3
新築&和洋折中モダンな貸切アパートメントで和室の寝室は最大4名様までご利用可能。リビングルームは広々とした洋室なんやって!!

旅したくなってきた汗。


以前からいくつか城東区内にもゲストハウスもありましたが民泊も含めてドンドン増加してきてて「ほほ~こんなところにも!!」なんて風景を目にする機会も増えてきました。オーナーの小野さんは今後はもっとゲストと地元の人との交流を増やしていけたら♪とおっしゃっていました~。


お忙しいところ色々とありがとうございました!!!

お店概要
店名 GUEST HOUSE ONOYA 
住所 大阪市城東区野江1-5-18
電話番号 06-6167-8505
リンク 
GUEST HOUSE ONOYA OSAKA公式ホームページ
公式FBページ
公式Instagram
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ