今福南に「学生服リユースShop さくらや城東店」っていうお店が10/3(水)にプレオープンするみたい。本オープンは11/1(水)を予定。




今福南は新喜多橋の近くに「学生服リユースShop さくらや城東店」っていうお店が10/3(水)にプレオープンするみたいです。

こちら↓


地図ではここ↓


お店目と鼻の先に「新喜多橋」その向こうには「新喜多大橋」がかかっています。

こちら側に進むとすぐに交差点にでるので、右に曲がると「蒲生4」交差点方面へ、そのまま真っ直ぐ進むとJR京橋駅南口方面に進みます。

お店の真ん前には市バスの停留所「新喜多大橋」があります。

こちら側(寝屋川沿い)に進むと旧野崎道の跡として石碑」があったり「今福小学校」、「今福下水処理場」などを経て内環沿いにある「ラウンドワン」に出ます。

 学生服のリユース、つまり簡単にいうと要らなくなった制服などの買取、販売を行うお店ということになるそうです。

明日は買取のみということなので、もう使わない制服などが家にあるようでしたら整理整頓も含めて買い取ってもらうのもいいかもしれませんよ。

シャッターには10月3日(火)プレオープン!と大きな文字が!!!




貼り紙。

お客様へ
さくらやの制服類は、その学校・幼稚園に通う予定の人とすでに通っている人が着るために販売致します。それ以外の目的のための販売は行っておりません。そのため、お子さまの確認書類(学生証や保険証)の提示をお願いする場合があります。制服類を安心して売っていただき、安心して勝手頂くためですので、ご協力をお願いいたします。

まあ確かに制服を綺麗に着まわしてる子も当然いるでしょうから、全員が全員、新品を買う必要もなかったりしますもんね。


詳しい内容は公式HPでチェックしてみてください♪
↓↓↓

 

お店概要
店名 学生服リユースShop さくらや城東店
営業時間 火・水・金・土(第2、第4)祝日以外
10:00~15:00
住所 大阪市城東区今福南1-7-3
電話番号 06-6939-7006
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ