鴫野西にあった「ホームドライ クリーニング」が9/20(水)をもって受付を終了。でも10/17(火)から再びクリーニング屋さんがオープンするみたい!!

鴫野西、京橋駅南口から徒歩5分ほどのところにある「ホームドライ」さんが9月20日(水)をもって受付を終了して10月17日(火)より再び名前新たにクリーニング屋さんがオープンするみたいです。



地図ではここ↓

 
こちらに行くと最近オープンしたコインパーキングがあって鴫野西交差点に出ます。その交差点を右手に曲がってアンダーパスをくぐるとOBP方面に出ます。

 こちらに行くと「そば一番」や「親柱」があって鴫野橋を渡り、JR京橋駅南口方面に向かいます。


シャッターに貼り紙発見。
9月20日(水)をもって受付を終了させていただきますとのこと。お店の風貌からしてかなり長年に渡ってこの地で営業されていた感があるお店ですがクリーニング店を閉店するとのことでした。
 
   
ただ下の方を見ると追加で貼り紙があってそこには

「10月17日(火)から新開店します。よろしくお願いします」とのこと。ちょっと良く分からなかったのでお店に入り事情を聞いてみると、「ホームドライ」という会社が倒産したそうで、無くなってしまったので、一旦閉店し改めて名前を変えてクリーニング店としてオープンするということでした。
 

ちょっと入りにくい感じになってましたが、勇気をもって入って聞いてみたww。

なのでお店の中は少し散らかっている感じでしたが、10月17日(火)の再出発に向けて準備している段階といった感じでしょうか。ホームドライに関しても調べてみたら平成26年に破産手続きとありました。

今まで意識したことなかったですけどもクリーニング屋さんも結構大変な時代なのかな~なんて思っちゃいました。ほんと色々クリーニング店もありますもんね。

とにかくこちらの店舗さんは新しくまたクリーニング屋さんとして開店するそうなので、今まで通りこの界隈の方は頼めそうですね。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ