今福西に「(仮称)ゆめの樹保育園」っていう保育園ができるみたい。鯰江公園のすぐそば、もと国税局の寮があったところ。

以前ご紹介して沢山のコメントを頂いた場所、「鯰江公園」からほど近く、もともと大阪国税局の城東寮だった場所に「(仮称)ゆめの樹保育園」という保育園ができるということで、工事が始まっていました。

現地はこちら↓
   
地図ではここ↓


こちら側に進むと見えていますが城東区のモンスターマンション「T.P.S」があって一つ目の交差点を左に曲がって鶴見通まで出ると「今福西2西」というやたら”西”と言わせようとする交差点にでます(笑)ちょうど「みふじ」さんがある交差点です。

現場の前には「鯰江南公園」があります。

向こう側には「日新製糖今福工場」がチラリズムしていて、その向こう側は城北川になります。なんだかこの辺りの雰囲気って適度にのどかで、落ち着きますね♪

微妙に見えているロープ辺りまでが保育園の敷地になるそうで、そのロープから先向こう側はまだ何も始まっていません。以前記事にした時には何か老人ホーム的な施設ができるとか、コメント下さってる方が多かったように記憶してるんですが、違ったらごめんなさい!!

看板。

まさか保育園ができるとはっ!!


工事期間は今年の9月から来年の平成30年3月31日までとなっています。半年とかで建っちゃうんですね~。う~~ん早い!!あっという間ですね。

少し工事現場を覗いてみます。まだまだ始まったばかりといった雰囲気。


 
ほんとにこちらは一体全体何ができるんでしょうかね~。保育園が建設されるといことで少しは敷地が狭くなりましたが、やはりホーム的な施設ができるんでしょうか?


楽しみにとっておきたいと思います♪

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • こちらの保育園、平成30年4月開所予定だったようですが延期となり、平成30年の一斉入所募集は行わないこととなったようです!300人規模の園児さんが入る保育園になるそうです!

  • のんのんさん
    300人規模って結構ビッグサイズですね‼︎
    延期って何か理由があるんですかねー?いまどき、この規模の保育園ができること自体が城東区人気の表れのような気がしますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.