【鶴見区】鶴見小学校の近くに「焼き立て食パン専門店 一本堂」っていうお店をつくってる。オープンは11月を予定。

お隣 鶴見小学校の近くに焼き立て食パン専門店「一本堂 鶴見緑地店」っていうお店をつくっていました。
 
こちら↓

DSC_1433

地図ではここ↓




DSC_1434

こちらに行くと「フィットネスクラブ コ・ス・パ」や「大阪鶴見五郵便局」、それに「イオン鶴見緑地店」がでてくるのですが、鶴見通とは反対の裏手通り沿いになります。

DSC_1435

反対にこちら側に進み、だんじりの横断幕を越え、交差点を左折すると「万代」や「びっくりドンキー」があるところにでます。

DSC_1436
看板。
 
「鶴見緑地店」と書かれてたので鋭い方は気付いてるかもしれませんが一本堂は2013年に都島区に直営店をオープンし、翌年には東京に進出。フランチャイズ契約をした企業や個人経営者が大阪、東京などを中心に次々に開店させているお店だそうです。
 

DSC_1437
ポスターが貼られていました。
 
パッと見た感じシンプルな特に代わり映えのない普通の食パンに見えますが、逆にそこが「どんな食パンなんだろう?」と気になります。

DSC_1438
現在、店舗の方はご覧の通り工事真っ只中ですが、「11月初旬頃にはオープン予定かな〜」と職人さんがおっしゃってました。
 
城東区にも今福西に「パン工房 今西」や緑橋にも「千寿堂」という食パン専門店や美味しいと人気の食パンがあるお店があるので、食べて比べてみるのも面白いかもしれませんね。
 
オープンを楽しみに待ちたいと思います。待ちきれない人は都島へGO♪