町屋再生複合施設 燈に入ってる「国際居酒屋 和ーるど」に初潜入~♪11月一杯は2周年を記念してお料理が10%割引してくれるんやって




以前から気になっていた緑橋は町屋再生複合施設 燈に入ってる「国際居酒屋 和ーるど」に初潜入~♪してきましたので、ご紹介します!!


こちら↓


地図ではここ↓



こちらに進んで1つ目の交差点を右に曲がってまっすぐ進むと中央大通り沿いにある「ローソン東中本1丁目店」横に出ます。


反対にこちら側に進むと今里筋を挟んで、ちょうど「コノミヤ緑橋店」正面に出ます。


正面入り口から入って玄関がこちら。赤い壁の向こう側に「国際居酒屋和ーるど」があります。


靴でそのまま入っていいようになっています。上がってまっすぐ進むと「スタンド緑橋」があります。

スタンド緑橋さんまで進まず、途中で左に曲がるとカラフルで可愛い扉が迎えてくれます。


ハイ!!こちらが「国際居酒屋和ーるど」の店内になります。想像してた感じと違いました!!こんな感じになってるんですね♪


4名座れるテーブル席が2つあって窓際のカウンターテーブルも♪


なんとなくお店のサイズ感が小さくて可愛らしい


そしてこちらがオーナーのボビーさん。

日本にきて30年以上というボビーさんは日本語もペラペラ♪

実はこの「国際居酒屋和―るど」以外にも玉造ではBAR、更には国際交流関係のお仕事や英会話スクールなどの経営など多彩な顔を持つ経営者でもあるんだそう。

すごいなボビーさん!!

さらに昔からDJとしても活躍されているそうで、今でもたまにイベントで回したりしてるんだとか!!

一体なんなのボビーさん!?
 
こちらがドリンクメニュー

 ドリンクメニューその2

フードメニュー

フードメニューその2

フードメニューその3

 取材に訪れた日は町屋再生複合施設 燈にてイベント開催中だったので特別にランチをされていて。お邪魔してき ました。ミートソースパスタを注文♪

結構なボリュームで間違いなくお腹いっぱいになる一品♪

 サラダもついてきました。


パスタは細くバジルの香りが効いていて、良いアクセントに♪少し大人のミートソースのパスタといった感じです。
他にも自家製のスパイスがはいってるので、薫り高いのがこのパスタの特徴かもしれません。

ボリューム一杯お腹いっぱいになりましたww。


ボビーさんごちそうさまでした!!


さらに詳しくお話を伺ってみると34年前に遊び目的で2~3年したら帰国しようと思っていたら、日本で仕事をするようになり、そのまま暮らすようになったらしい、、、、

外国で暮らしたい人が夢見るサクセスストーリーやん!!

日本の料理で好きなのは「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」。生卵は無理だったそうなんですが、今ではすき焼きの時には3つは必要っていってました(笑)でも卵かけご飯はダメみたいです。


そして国際居酒屋和ーるどさんでは今月11月一杯、2周年を記念して料理10%割引というキャンペーンをしてるそうです!!

日本の料理やアジア、アメリカ、イタリアン、フランス、メキシカンなど国際色豊かな料理やお酒がメニューとして揃ってるので楽しめるんじゃないでしょうか♪



    「前から気になってたけど、中々行くキッカがなかった」なんて人は、ぜひともこの機会に国際居酒屋和ーるどさんに行かれてみてはいかがでしょう~~♪


11月5日(日)には町屋再生複合施設 燈にて人気のイベント『ザット今里ストリートvol.3』があり、それにも参加されてるんで要チェックです!!


お店概要
店名 国際居酒屋和ーるど
営業時間 18:00~23:00(ハッピーアワー18:00~19:00)
定休日 水曜日
住所 大阪市東成区東中本1-2-10
電話番号 080-3112-9435
リンク FBページ公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ