関西初上陸‼角屋がもよんビル5Fに「焼肉美食亭いわや」っていう創業35年になる青森の老舗焼肉店がオープンするみたい。12月下旬を予定。

「蒲生4」交差点にそびえ立つビル「角屋がもよんビル」。

そのビルの5階に12月下旬ごろ青森の老舗焼肉店「焼肉美食亭いわや」が100坪のお店をオープンする予定みたいです。

DSC_2026

地図ではここ↓



DSC_2028

正面からビルを見てもわかるんですが、ビルの横にある看板を見ると、現在5階と7階が空いてるのがわかります。

DSC_2030
ビルの入口。

ハローワークの求人を見てると、蒲生四丁目のがもよんビル5Fに12月下旬に100坪の焼肉店を新規オープン予定と書かれていました。

DSC_2031

そこで「焼肉美食亭いわや」と検索するとまさかの「青森県のお店」がヒットするので、「うそん!?」って思って他の求人サイトを見てみると、

”創業35年の青森の老舗焼肉店、関西初出店となる「焼肉美食亭いわや」を蒲生四丁目に新規オープン予定。和・洋を取り入れた新たなジャンルの美食亭”

と書かれていました。どうやら間違いないようです!!!


関西初上陸ですって!!

蒲生近郊には「久太郎」に「炭火焼肉 たむら」や「ホルモン本舗」、「紋次郎」に「飛龍」など焼肉やお肉を扱うお店も多いんですが、ここへきて、またお肉に関する選択肢が増えそうです。



◇関連リンク
焼肉美食亭いわや(食べログ)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ

3 件のコメント

  • 映画「彼女がその名を知らない鳥たち」はもうチェックされましたか。主人公(蒼井優)が鴫野のアパートに住んでいる設定です。
    そんなに鴫野自体は出てきませんが、アパートが鴫野小学校裏と川の間?の様な感じです。
    ネットによると竹野内豊が鴫野駅にロケに来たとか…

    後今晩はジャニ勉でありがとうたこ焼きが出て来るみたいですね。店頭に大きく書いてありました。

  • ライスさん
    とっても貴重なアドバイスありがとうございます!かなり絞れるヒントいただきまして助かりました!発見できるかどうかわかりませんが、捜索してみたいと思います。
    ありがとうたこ焼きさんガッツリかかれてましたね〜〜

  • いつも楽しく読ませてもらってます(^^)関西初上陸…楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.