東中浜に家・不動産 買取専門店「House Do東中浜店」ができてる。しんやま工務店のとなり。

東中浜の住宅街に家・不動産 買取専門店「House Do東中浜店」ができていました。

DSC_2101


地図ではここ↓

住所は大阪市城東区東中浜1丁目4-14です。

DSC_2103
こちらに進むと右手に「大道クリニック」があって、さらにまっすぐ進むと大きなコインパーキングがでてきます。そのコインパーキングを越えたところで今里筋沿いの歩道橋のあたりに出ます。

DSC_2102
反対にこちらに進むと「ル・クロワッサン」、「パルコープ東中浜店」があり「cafe B.B.V」のある交差点にでます。
DSC_2100
改めて周辺を見渡しても、この立地に不動産屋ができるって不思議な気がしますが、よくよく考えると最近この辺りでも長屋や古い物件が解体→コインパーキング→戸建てという黄金のルーティーンの流れは起こっています。

そう考えると不思議じゃないですね。むしろ地域密着してる分、不動産オーナーさんからの信頼度みたいなものを得られるのかもしれません。


DSC_2104
そしてお隣には「しんやま工務店」が。House Doの公式サイトを確認してみると運営会社は「しんやま工務店」とになっていました。買取から施工まで一式を請け負える環境を整えたのかもしれません。

今後もしばらくは長屋などのスクラップ&ビルドという流れは続くでしょうから、不動産関係の業界では当然の流れなのかもしれませんね。


関連リンク
House Do東中浜店 公式サイト

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ