城東中央商店街にあるではらストアーにある「うどん 魚庭亭」で『スペシャルうどん』を食べてみた‼

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、

城東中央商店街にあるではらストアーの一角にある「うどん 魚庭亭」『スペシャルうどん(500円)』です。

DSC_2037
スペシャルうどん(500円)

DSC_2052
やってきたのは城東中央商店街の一角にあるではらストアー。このカオス感たっぷりのスーパーにいつの間にか「うどん屋ができてる!」という情報を読者さんから頂いたので探してみることに。

地図ではここ↓


DSC_2051
ストアーの奥の方にお店を発見。商品に囲まれてカモフラージュされてる(笑)

DSC_2029
木製のフェンスで囲まれたところが、お店のようです。紅白の幕があるだけで、なぜかお店自体お祝いっぽい雰囲気になるからめでたく感じます。

DSC_2030
お店に壁にはたくさんのメニューや写真が貼られています。

DSC_2028

DSC_2031
こちらが入口になります。至ることろにある貼り紙にダシと笑顔が決め手と書かれてあるので期待したと思います!!

DSC_2033
こちらが店内。4人掛けテーブルが4つあります。


DSC_2034
メニュー

かけうどん・そばが200円と、衝撃の価格!!びっくりしたのはこちらのメニューの中で一番高級なメニューが「スペシャルうどん・そんば」と「肉カレーうどん・そば」の500円。ワンコインが一番高いメニューって半端ない。

DSC_2024
と思いきや、まさかのワンコイン越えするメニューに登場です!!新メニューのこの季節にもってこいの「鍋焼きうどん(600円)」




DSC_2044

よ~く見ると、、、「うどんをそばにも変更でき」まで書いて力技で







「できるでございす」って書かれてあります(笑)手作り感一杯といいましょうか、血が通ってるPOPと言いましょうか、いいなあ~こういうの!!

DSC_2045
そして鍋焼きうどんの説明が書かれています。ジャンボエビ天、あげ、わかめ、卵、とろろこんぶ 入。読んでるだけで温まってきます~♪早く食べたい。

さらに「ボルトもびっくりするかもしれないボリューム!!」という謎のメッセージが頭から離れない(笑)

DSC_2026
おにぎりやいなりが1個50円という破格値。大丈夫!?ではらさん!!!

DSC_2027
お水はセルフサービス。

DSC_2036
ハイ!こちらが「スペシャルうどん(500円)」です。

月見、ジャンボえび天、肉が入っていて、さらにネギが添えられていて色合い的にもバランスとれたメニュー♪

DSC_2039
頂きます!!味、コシ共にオーソドックスなタイプのうどんで、食べ馴染のある、、、そうですねいうならば古くからの友人のような安心感のあるうどん。
※スタッフの方に普段使ってるのと違う、うどんなんですって言われたので、もしお店に行かれた際は違う感じのうどんになるかもです(笑)

DSC_2040
甘く味付けされた抜群のお肉!!100%コメが欲しくなるやつです。どんぶり一杯食べれそう(笑)

DSC_2041
そしてこちらが「ジャンボエビ天」ってそんなに大きくないけどな~って思ってると





DSC_2042
ズドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!って画像でみるよりかなり大きいです!!

DSC_2043
そしてお待ちかね、お店推しの出汁!!お肉に続いてまたもやコメが欲しくなる!!

DSC_2046
ということでカウンターの上に置いてあるおにぎりを一個購入♪

DSC_2048

DSC_2049
鮭にぎりを食べてるとスタッフの「みぽりん」さんが出汁温めてあげようか?と声をかけてくださって温めてもらうことに♪

DSC_2035
顔だしはNGということで名札だけ撮影。


DSC_2050
おにぎりを買うと「たくわん」か「白菜のつけもの」どちらかが付きますが、今回はたくわん。
チンしてもらった出汁とおにぎり、ちょうどよいボリュームでうどんと合わせてお腹も一杯に♪


いや~「ではらの中にうどん屋さんが!」って聞いた時は「うそん」って思いましたが立ち食いうどん的な気軽さでよれちゃう気軽さと「みぽりん」さんの笑顔に癒されました。

ただオススメなんですか?って一発目に聞いた時に「鉄火丼」って言われたのはここだけの話にしておきます。

お忙しい中、取材に応じてくださってありがとうございました!!これからも「ではらストアー」にはこういうカオスでストリート感溢れるお店の出店を期待したいと思います!!

お買い物の際にぜひ♪


※「リスボン高橋」さん情報提供ありがとうございました!!


お店概要
店名 うどん 魚庭亭
営業時間 10:00~17:00
定休日 ???
住所 大阪市城東区今福西1-9-20 ではらストアー内
電話番号 ???
駐輪場
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ