つくってた城東消防署がほぼ完成‼「城東警察署」、「城東複合施設」に続いてスタイリッシュな建物に!!

1号線沿い、関西スーパーの目の前にて建て替え工事を行っていた「城東消防署」がほぼ完成していました。

こちら↓
DSC_2318


地図ではここ↓



DSC_2303
シックな色を基調とした、どこか力強い建物に手前に映るBOXみたいな部分の赤色がアクセントになっていて眩しい!!

mou
この日は地元の小学生たちが見学・体験に来ていたみたいで、熱心に説明、指導を行っていました。小学生の元気な声が響き渡って楽しそう♪

DSC_2343
夜には少し違った表情を見せるNEW消防署。

DSC_2308
以前あった表示板もめっちゃデジタルになっていて、見やすくリニューアル。

DSC_2309
横からの図。なんかフォルムがカッコイイ!!

DSC_2310
こうしてみるとやっぱり結構な大きさのある消防署ですね。

DSC_2311
建物の間で小学生がはしご車の体験していました。「キャーキャー」という声が聞こえていて、なんだかアミューズメントパークにきてるみたい(笑)

DSC_2313
結構なスピードでグングン上がる!!

DSC_2314
上がる!!!


DSC_2315

MAX!!!!!!

かなりのスピードで上がっていくんですね。現場にいち早く駆けつけなければいけないってことを考えると、そりゃそうですよね。

DSC_2317
ひと安心して降りてくる小学生。

DSC_2301
そして消防署の背後に回って撮影。

DSC_2299
ローソン側から撮影。

こちらはまだフェンスが取れてない状態で「完成!」といった感じではありませんでした。ただ正面側がほぼ完成しているので通常業務には問題はなさそうです。工期が26年11月末から30年1月15日までということなので年明け早々にも完成といえそうです。


2014年6月に城東警察署の新庁舎が完成し


去年2016年3月には城東区複合施設が完成、

 
そして来年早々に城東消防署の完成と、どんどん主要な建設物をリニューアルさせていった城東区!!BEFORE→AFTERがすごい(笑)それに財源大丈夫!?なんて思わず心配になっちゃうけど、作ってしまったものは仕方がないのでこれからもしっかり町の 安全を守ってもらいたいです。

あとは旧区役所と旧区民ホールの今後が気になるところですね。



◇関連記事
過去記事

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ