中央に平成30年4月に開園予定の「(仮称)がもう保育園」っていう保育園をつくってる。工期は来年4/15まで。

先日記事にした「愛 夢どの居酒屋」の近くに来年4月に開園予定の「(仮称)がもう保育園」っていう保育園が現在つくられています。

DSC_2378

地図ではここ↓



DSC_2379
反対にこちらに行くと一つ目に出てくる信号が例の「LEDの信号機」で、この交差点を左に行くと「城東区複合施設」がでてきます。

DSC_2380
反対にこちらに進んで一つ目の交差点を右折すると「ファミリーマート中央二丁目店」や城東区のマンモスマンションの一つ「コムズシティ」などがあるマンション群エリアに向かいます。いや~ほんとこの辺りめちゃめちゃマンションが建っててタワー感がすごすぎです!

DSC_2381

4階建ての建物が現在も建設中で、ガードマンの方に確認してみたところ「(仮称)がもう保育園」ができるという情報をGET!!


ホームページによると、平成30年4月に北堀江に「(仮称)にしながほり保育園」、同じく城東区にも「(仮称)がもう保育園」を開園予定のようで、9月末にそれぞれ説明会も実施されていたようです。

確かにこの場所からJR沿線沿いに寄っても近年マンションがたくさん建設されましたし、逆に城東青果㈱卸売売場エリアもとんでもないマンション建設ラッシュな状況になっているのは間違いありません。

過去記事によると中央エリアには現在5棟ほどのマンションが建設中で、子育て世代が更に増えることは確実です。

そうなると間違いなく待機児童など問題もでてくると思うので、保育環境改善の為にも保育園ができるのはいいんじゃないでしょうか。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ