関目のきど動物病院のとなりに「関目1丁目 第2」っていうコインパーキングができてる。もと「不動産スミレ商会」のあったところ




関目はきど動物病院の近くにあった「不動産スミレ商会」跡地にコインパーキングがオープンしていました。
 

DSC_2740

地図ではここ↓


DSC_2741
こちらに進むと「セブンイレブン大阪関目2丁目店」があって、その交差点を左に曲がって少し進むと「関目南交番」がある南関目公園が出てきます。

DSC_2742
反対にこちらに行くと「きど動物病院」や大型コインランドリー「ラファン本店」、「ブックマーケット関目店」と続き1号線にでます。

DSC_2746
コインパーキングとなった敷地の隣にはめっちゃ美味しそうな中華屋さん「栄華飯店」が。

DSC_2743
あちこちでオープンするコインパーキングですが、もちろんここ関目でも出来始めています。「こんなに出来てどうするんだろう?」って思ってたんですが、あら不思議。意外と停められていることが多く、逆に「今までどうしてたんだい?」なんて思っちゃいます。

DSC_2744
利用者としては増えると価格競争が始まり値下げがおこるというメリットが。大体このぐらいの値段のところが多いですが、たまに衝撃の価格を打ち出してるところもあります。 


DSC_2745
そこそこ奥行きがあって運転手に優しい駐車場で全部で9台駐車可能。 

もともとはこんな感じ


今や見る影も形ありませんが、こうして以前の街並みと今の街並みを記事として記録しておくと「つい2〜3年前はこうだったなあ〜」なんて思うことも多々あるのでコインパーキング記事って正直面白味がないんですが、今後も記事として書いていきたい思います。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ