「栄華飯店 関目店」の『中華ランチ』【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、  
 
前回の記事で気になってたお店…
 
「栄華飯店 関目店」の『中華ランチ(800円)』です。
 
今日のお昼は中華で決まりやね(笑)
 
お店はこちら↓

DSC_2747

地図ではここ↓



DSC_2748
こちらに行くと斜め前に「きど動物病院」があった「しまカフェ」「健康ストア健友館」などがあって「関目1南」交差点に出ます。車は一方通行なので気をつけましょう。

DSC_2749
こちらに向かって進むとセブンイレブン関目2丁目店」「関目病院」「城東屋内プール」と続いて南菫橋を渡り食品館アプロまで出ることが出来ます。

DSC_2750
もうね、この電光看板見た瞬間に心奪われました。このセンスが欲しい。

DSC_2751
太陽の光を浴びうっすらと変色し始めてる食品サンプルが、またお店の歴史を感じます。うまい中華屋さんの必須条件⁈


早速店内にお邪魔して、奥から2番目の席につきました。壁に貼られたズラッと並んだメニューたち。
 
卓上メニュー。
 
裏側。
 
そして注文したのがこちらの
 
「中華ランチ(800円)」
 
見るからに中華のオールスターって感じでボリュームも凄い。
 
内容は八宝菜、からあげ、チャーシュー、キャベツ、ハートの目玉焼…
 
ハートの目玉焼き!?これハートの形してるよね⁈
 
店主ぅ!?
 
見た目、厳つい店主さん(ちなみにかなり男前)っぽいけどチャーミングな演出がニクい!勘違いだったらごめんなさい!!
 
まずはこちらの、からあげなんですが衣の香ばしさがたまりません!
 
鼻とか脳とか越えてDNAに訴えかけてくるレベル。雑にいうとチキンらーめんの風味?要はコンソメ?知識が乏しくてツライけど、とにかく美味しい!! ただいまからあげ♪
 
からあげ→ごはん→からあげの順番で食べるとエンドレスなループにハマっちゃいそうで恐い(笑)
 
続いてはこちら。
 
何の変哲もないチャーシューだけど食べたら、2度見しちゃうレベル。油あぶらしてないし食べやすくめっちゃ美味しい!
 
うっすらと掛かったタレ(ごま油と醤油足したようなタレ)との相性も抜群。
 
1枚食べてから気付いたんですけど、下に敷いてるキャベツを巻いて一緒に食べたらさらに最高!
 
画面右端に写る八宝菜。
 
読んで字のごとくお野菜がたっぷり入った、まさに中華ランチのバランス考えたら必要不可欠な存在です。
 
 
地元の人やタクシーの運転手、学生さんから車椅子にのったおばあちゃんまで幅広いお客さんがひっきりなしに訪れる人気店でびっくりしました。
 
故九重親方似の店主さんがもくもくと中華鍋を振る。地元を離れた友人が久々に里帰りしたら、必ず行こうってなるような、どんな町にも必ずある町の中華屋さん!
 
テーブル4席カウンター9席という小さなお店ですが、愛され具合は大きい栄華飯店。前から気になってたけど一歩踏み出せてない人はぜひ♪
 
ごちそうさまでしたーー!


お店概要
店名  栄華飯店 関目店
営業時間  11:00~14:00/17:00~20:30
定休日  月・木
住所  大阪市城東区関目1-19-27
電話番号 06-6933-9356
駐車場  近隣に有
リンク  食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ