鴫野東にある「ごはんやうらら」の『辛口うららカレー』を食べてきた【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー、今回、編集長タカシ@JJが紹介するのは、  

鴫野東にある「ごはんやうらら」の『辛口うららカレー(600円)』です。



お店はこちら↓
DSC_2785

地図ではここ↓


DSC_2786
お店の隣りには「サンドイッチと旬のフルーツの店 HARIMA」さんがあって信号渡ると「ニンニクラーメン」があります。

DSC_2787
反対にこちらに行くと各線鴫野駅が徒歩2分ぐらいででてきます。

DSC_2789

ふらっと通りかかった時に発見。「超辛口!」や「復活!!」という気になるワードが飛び込んでくるではないか。特に辛いのが好みってわけじゃないけれど、気になるので食べてみることに。っていうか値段が安い!!

DSC_2790
こちらが夜18:00以降のメニュー♪「うらら」とご当地のようにメニュー名についてるけど、全部めっちゃ気になる。

DSC_2791
問われてます(笑)うららカレーのみ期間限定ランチということで今週はもう終わっています。その辺りの事も聞いてきましたので、のちほど紹介したいと思います。

DSC_2792
ラストオーダーは22:30まで。定休日は火曜日です。

image
お店にお邪魔するとカウンターのみ小さなお店で、落ち着いた印象です。

image
それにこの外から中が見えないのが、すごい落ち着く雰囲気を醸し出してるのかも。

DSC_2781
そしてこちらが期間限定ランチの

『辛口うららカレー(600円)』並盛です。というかかなり大きくてびっくりしてます。これで600円大丈夫なの!?


深みのありそうな色合いのカレーにライスに少しゴマとかのってるのが嬉しかったりします。

DSC_2783
早速頂きまーーーす!!

正直辛いです(笑)辛いのが得意って方はそうでもないかもしれませんが、タカシ@JJいたって普通の感覚なので非常にお腹にくる辛さです。口に含んでからお腹に落ちるまでカレーの動きが手に取るようにわかる!!燃えるようです(笑)


個人的にはサラダと水があったので助かりました。もちろん食べてる最中に汗もかくし、鼻水もでます。常連さんらしき人は「まだマシ」って言ってたので本気だしたらどうなるん!?って心でそっとツコミを入れておきました。

なんでも去年まではランチ営業されていたそうなんですが、ちょっと体調を崩されて休んでいたそうです。ただうららカレーを食べたい!という声が沢山寄せられて、期間限定でランチを始めたそうです。

ただ来週も様子を見ながらカレーランチはする予定なんだそうですが、来年以降はまだ未定とのこと。もしチャンスがあれば、うららカレーを食べてみてください♪



お店概要
店名 ごはんや うらら
営業時間 昼やってる場合は12:00~14:00/18:00~23:00(Lo.22:30)
定休日 火曜日
住所 大阪市城東区鴫野東1-12-5
電話番号 06-6961-2222
駐車場 無
リンク 食べログFBページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)



 
■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • 美味しそうなカレーです

    今日二回目 鶴見の北山カフェ行ったら
    満席で めっちゃにぎわってましたよ。
    日替わりランチ デザートにアイスついてるんですが 私的にはアイスよりコーヒーついてる方が嬉しいんですけどねー
    でも、税込500円で すごいサービスですよね。

  • コロンさん
    辛くて美味しいカレーでした。
    北山カフェはあのクオリティーであのボリューム。それにあの価格。、間違いなく流行るんじゃないでしょうか~。あのあたり飲食店もあまり見かけないですしね。今後も楽しみですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.