イズミヤ今福店の野外露天会場でのコンサートが熱い‼フードコート奥にはコンサートの告知など手作り感満載のコーナーも!!

来年1月一杯に2階、3階店舗にあるイズミヤ直営売場が決まっているイズミヤ今福店。「今後どうなっていくんだろう?」なんて思ってる方もいるんじゃないでしょうか?

DSC_2770

地図ではここ↓ 



DSC_2759
そんな中、先日イズミヤに行った際、階段前に人だかりを発見。こんなに人がいてるのは何かイベントがある時ぐらいなので気になって覗いてみると、、、

DSC_2760
「ん!?」

DSC_2761
誰だ?!あの真っ赤なドレスを着てる人は!?後ろのポスターをみてる限り「歌手の方!?」

DSC_2762
野外露天会場側からはイズミヤに入れないので、イズミヤ正面から入り後ろから撮影することに。めっちゃみんな見てる!!こんなにおっちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんが座ってるところ見たことない!!

以前からイズミヤでコンサートをしているのは何となく知っていたんですが、生で見るのは初めて。しかもド平日!!何を隠そうイズミヤには「香西かおり」さんをはじめ、今年初めて紅白に出場する「丘みどり」さんなど数々の有名な歌手の方がライブする野外露天会場なんです!!

ちなみに、さきほどの歌手の方は「中西りえ」さん(プロフィールはこちら)。平成11年にジュニアのど自慢でグランプリを受賞。平成14年にはのど自慢にてチャンピョンになり、その10年後の平成24年「北海道男節」でデビューされた方。すげえ~確かに歌めちゃくちゃうまかったもんな…

DSC_2768
そんな野外露店会場でのライブ情報が掲載されている場所がイズミヤ地下一階フードコート奥にあるんです。

DSC_2769
フードコートからエスカレーターのある方に進み、さらに奥に進みます。

DSC_2764
すると手作り感、満載の楽し気なコーナー♪

DSC_2765
落語の噺が書かれてあったり、

DSC_2763

こちらにはライブに関する掲示板「歌とサイン会のお知らせ」。さっき歌ってた「中西りえ」さんのポスターも発見。


さらに城東区、鶴見区の歴史を垣間見れる資料の掲示までされていました!!この写真は…大正9年!?1920年!!約100年前!!!ここ城東区ではこんな飛行機を飛ばしてたの!?すげ~~~~~~!!!


さらに昭和42年頃の蒲生1丁目あたりの写真も。1967年ということは今から50年前!?チンチン電車!?しかもチンチン電車の後ろにある高架って今のJRの高架!?京阪本線!?

というか50年前でこの感じって….この50年のアップデートのされ方が半端ない(笑)


改めてお知らせコーナーを見ると、今年はもう17日が最後だったみたいですね。


また来年1月後半には4回もCD販売コンサートが開催されるみたい。


注意しましょう♪


注意書き。

だめですよ~~持っていったら(笑)見つかった場合イベントに参加できないそうなので要注意!!!大目に見てあげて~~



新年早々8日(月.祝)には、お初天神(露天神社)鏡内にて「新春!歌う王冠」という20周年を迎えるイベントが開催されるそうです!!すごいな20周年って。継続って大事です!!

しかも参加無料っていうことでこりゃ~好きな人にはたまらない、、もはや事件レベルのイベント!!


今回なんか嬉しかったのがCD販売コンサートにきてたお客さんがすごく楽しそうに過ごされていたこと!こんなに身近に歌手の方を見る機会ってないと思うのでやっぱり嬉しいですよね♪来年1月以降どんな風にイズミヤが変わっていくか分からないですが、普段利用する区民が楽しめる場所になってほしいですね~。(歌唱キャンペーン自体はイズミヤさんと関係ないそうなんでお問合せしないでください)


関連リンク
今福歌謡新報
協賛CDショップ「サウンドギガ」



※「Oichan」さん情報提供ありがとうございました!!
 
■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

書いた人:タカシ@JJ