東中浜にある「カフェ プチウッド」の『焼きたてのクロワッサン』を食べてきた‼【JJグルメ】




こんにちわ!編集長のタカシ@JJです。

さてさて 久しぶりになりました東中浜喫茶・カフェシリーズ第4弾!!なんですが、 今回は緑橋近くにある「カフェ プチウッド」さんをご紹介♪

 このグリーンたちに囲まれた都会の中の山小屋的存在の外観。良い意味で浮いてます‼

地図ではここ↓


こちらに行くと中央大通り沿い緑橋駅の4番出入口のすぐ横に出ます。
 
反対にこちら側に進み2つ目の交差点まで行くと「緑橋商店街」にでます。
手作り感一杯のお店の看板が可愛くて思わず手に取りパシャリ!!
看板。
 
営業時間や10月のお休み表などが掲載されていて分かりやすい!
 
焼きたてのプチクロワッサン…
 
気になる…とりあえずお店にお邪魔したいと思います!
 
お邪魔しまーす♪
 
おおおおーー!グリーンだよ!(懐かしいw)凄い見たまんまですが、緑が多くて椅子なんかも丸太を削ってみたいなワイルド感があってほんとに山小屋みたい!
 
お店のサイズも可愛くてなんだか秘密基地風でワクワクします‼︎
 
カウンター席。
 
 
お店に入ってすぐ左にあるレジ周りにも気になるものが。パウンドケーキもすっごい美味しそうでした。
 
クロワッサンをラスクにして販売も。
 
そしてこちらがプチクロワッサン。ほんのり匂う香ばしく優しいパンの香りが自然とリラックスさせてくれます♪
 
10個入りを購入して食べたんですが、ひと噛みした時に鼻から抜けてくる香ばしく甘い香りや、食感がなんとなく他とは違い、気付いたら完食していました(笑)お、美味しい!近所にあるル・クロと食べ比べてみても面白いかも!
 
いや、ほんと美味しい♪
 
メニューなど。
 
ゆず茶を推されてました。美容と健康に!
 
モーニングセット。
 
噂によるとプチクロワッサンサンド美味しいとか。
 
店内奥にあるテーブル席。
 
可愛い❤️
 
オーナーさんが海外旅行先で購入した小さな人形や置物などが店内のあちらこちらに飾られていて、思わず手にとってしまいます。
 
表通りから一本入った分かりにくい場所かも知れませんが、この隠れ家的な都会の山小屋、一度体験すると癖になりそうなお店でした。
 
緑橋界隈に来ることがあればぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪
 
あ!ちなみにプチクロワッサンは無くなったタイミングで新しく焼くそうなので常に焼きたてではないので悪しからず。
 
朝一だと間違いなく焼きたてを食べる事ができるそうです♪

お店概要
店名 カフェ プチウッド
営業時間 7:00~19:00
定休日 水曜日
住所 城東区東中浜3-4-11
電話番号 06-6969-0222
駐車場 周辺にコインパーキング有
リンク 
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ