京橋にある「心斎橋 ミツヤ 京阪モール店」の『ツインズセット(ハンバーグドリアとカニコロッケスパゲッティー)』を食べてきた‼【JJグルメ】

京阪モールの隅っこの方「551の蓬莱」「フジオ軒」などがある一角に「心斎橋 ミツヤ 京阪モール店」があるのはご存知でしょうか?見るからに昔ながらの洋食店といった感じの飲食店なんですが、そのミツヤでコスパの良い『ツインズセット』を食べてきました♪


子供が選びそうなメニューがズラリと並ぶ

地図ではここ↓



近くには「551の蓬莱」「フジオ軒」。この階段を上がると「京阪電車 片町改札口」へと続きます。


反対にこちらに行くと京阪モールの方へと戻ることになります。


ズラッと美味しそうな洋食メニューが並んでいます。


半分側にはドリンクメニューにかき氷、サイドメニューなど子どもたちが更に飛びつきそうなサンプルメニューが飾ってあります。


お店の中に入ると入口付近の席は比較的オープンな雰囲気でカフェのようなスタイル。


奥の方に行くとレンガ調の壁で席の周りを囲った個室雰囲気の席がズララとあって結構な席数があったと思います。(食べログを見たら56席となってました)


こちらがメニュー。今気づいたんですが、表記部分に英語・中国語・韓国語と4つの外国語の表記が記入されていました。※あと一つがどこの人用か分かりませんでした汗


メニューを開くとミツヤオススメメニューやまだまだ暑いこの季節にぴったりのかき氷のメニューなどが目に飛び込んできます。



 個人的にこれすごいわ!!と思ったのが「ツインズセット(980円税抜き)」

このメニューの中から2つ選べて+セットドリンクの中から1つドリンク選べて

税抜き価格980円

コスパが高すぎてビックリ!!これは子供のいるファミリーにはかなりオススメセットで、さすがにミツヤ京阪モール店でも人気No.1メニューだそうです。   


さらにこんなセットもあります。 「ツインズケーキセット(980円税抜き)」

ツインズセットに比べると選べるメニューが減っているものの、

1メニュー+1ケーキ+1ドリンクで

税抜き価格980円

とにかくミツヤに来たら「ツインズセット」を選ぶ人は多そうです。


他にも「伝説のミツヤライス(908円)」「大坂ビフカツライス(1093円)」やボリュームがありそうな「洋食セット」「ふわとろオムライス系」だったりとTHIS IS 洋食屋さんの名を欲しいままにしてるミツヤのメニューです。


スパゲッティ―メニューや定番の洋食メニュー、580円(税抜き)で食べれるおこさまメニューなど、大人程は食べないけど、そこそこ食べるなんていうお子さんがいらっしゃる人はこの辺りで手をうつのも良いかもしれません。


ちょっとスイーツ系寄りなドリンクのメニュー。


スイーツ系


シンプルにドリンクメニュー


心斎橋ミツヤはココ京阪モール店をはじめ、心斎橋本店・ホワイティ梅田店・アベノ店・なんばウォーク店・あまがさきキューズモール店の6店舗展開されているそうです。

こちらは人気の「元祖カニコロッケスパゲティー(Sサイズ600円/650円(税抜き)」

そしてこちらが「ツインズセット(ハンバーグドリアとカニコロッケスパゲッティー)です。

少しサイズ的には小さくなるけど、2種類楽しめることができる嬉しいメニュー♪


こちらとろっとした「カニコロッケスパゲティ」ソースに溶けるチーズがたまりません!!


こちらもハンバーグ・ソース・チーズの最強コンビ!!「ハンバーグドリア」


ドリンクは「あまおうイチゴミルク」をチョイス♪


では頂きます!!

実食。

とろっとろにソースとチーズが絡んで、すんごいご飯食べたくなるタイプのコロッケです!!カニの味した?という感じではありましたけど、美味しいことには変わりないのでOKです♪


続いてはパスタ。パスタは太目で今流行りのモチモチとかじゃなく、プツプツ切れるタイプのレトロパスタ(と言いつつ昔もそんなパスタやったかな?)パスタに絡みつく濃厚ソースが堪らなく美味しくて、、、、夏。って感じです!!

ガンガン食べて一瞬で完食です♪


そして続いて勢いそのままに「ハンバーグドリア」を頂きます♪

実食

お!!こちらは見た目と裏腹に全然濃くないです。逆にあっさり!不思議~~~こんなに濃い味のムード漂ってるのに!食感的にはドロっとした感じですが、意外でしたね~。カニコロッケスパゲティーが濃いので丁度いいかもしれません。


個人的にはその辺のファミレスは最近メニューが少しスマートすぎる!!変にまとまり過ぎてると思ってたので、このぐらいパンチの効いた無骨な昔ながらの洋食屋メニューを食べるとなんだか嬉しくなってきます。


ただ気をつけないといけないのは食後喉が渇くのでお茶や水をしっかり飲んでください!!味、値段、量、どれをとっても満足でした~♪


ごちそうさまでした!!


【店舗情報】
心斎橋 ミツヤ 京阪モール店
住所:大阪市都島区東野田2-1-38 京阪モール本館 1F
電話番号:06-6882-0225
営業時間:???
定休日:???
関連リンク:公式サイト食べログ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ