緑橋にある「Ponte Verte(ポンテヴェルデ)」の『日替わりランチ』を食べてきた‼ 食材にこだわった美味しいメニューが揃う落ち着いたカフェ♪【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

地下鉄緑橋駅から地上にでてすぐのところにあるカフェ「Ponte Verte(ポンテヴェルデ)」

『日替わりランチ①(850円)』を食べてきたのでご紹介します♪



▲この日の日替わりランチは手造り・有機とうふと九条ねぎと自然薯入りヘルシーハンバーグ。それに冷製・小松菜のポタージュ、ライス、オーガニックサラダ付きです。

お店はこちら
DSC_0792

地図ではここ↓


DSC_0793

こちらに行くと森之宮方面に向かいます。

DSC_0794

反対にこちらには、すぐそこに「地下鉄緑橋駅」へと続く階段があってお隣にはたこ焼き屋さんがあります。

DSC_0790

看板。

DSC_0791

カフェとは思えぬ充実のメニューが勢ぞろい!!そしてどれも美味しそう~♪

緑橋ライスって何!?


DSC_0789

そしてこちらが今回食べた「日替わりランチ」

チキン南蛮も気になったけど、ハンバーグについつい手がでてしまうお年頃ですww

カレーとかもすごく気になるな~。
   
早速店内へ。

レンガ調の壁と落ち着いた照明の明るさで、暑い日なんか特に入った瞬間ほっとできる空間で心地よいです~なんだか緑橋に居てる気がしないww

駅近、ヘルシーで充実のメニュー、落ち着いた空間ということで女性を中心にずっとお客さんが途絶えないお店でした!!
   
初めに来たのがこちら!!

「冷製・小松菜のポタージュ」

あっさりしてるけど、しっかりとした味付けなもんで美味しくてグイグイ飲んでしまいますww。冷たいポタージュ美味しい~♪

続いては
オーガニック野菜たち♪

こんなのランチで食べてたらほんとに贅沢な気分になるし、しかも「俺」健康に気を使ってるぜ!!感を自分自身が感じれるしアピールできる(誰に!?ww)

何だろう、、、とくにドレッシングとかついてなかったですけど、全然嫌味なくサラっと食べれちゃうってことは、野菜自体に自然な美味しさが備わってるってことなのかな~さすがオーガニック!!!

美味しいし気分も良い!!
   

そしてこちらがメインの手造り・有機とうふと九条ねぎと自然薯入りヘルシーハンバーグ!!

名前からして優しさしか感じないハンバーグですよね~。

ちなみにライスは白飯か玄米かチョイス可能でこの日はもちろん玄米をオーダー♪

意外にしっかり濃厚なソースがかかってるんですが、おそらくハンバーグ自体あっさりヘルシーなので丁度バランスが良くてパクパクお箸の進むハンバーグになっていました♪

結構オーガニック系なご飯を食べると食べ終わって物足りなさを感じることも多かったりするんですが、がっつり食べた感を味わうことのできたハンバーグ&日替わりランチでした!!

その後シフォンケーキセット(650円)も頂いちゃいました♪

アイスコーヒーと
image

シフォンケーキセット♪ペロリっすww。



こんなサービスもあるみたい!!1回分ランチがお得になるランチチケット♪

お店のオーナーさんがマラソンをされてるそうで、だからこそヘルシーで栄養豊富な食材を使ったメニューが多く、女性を中心に人気店なのかもしれませんね~。

まだ行ったことがないっていう方も興味あればぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~♪



【店舗情報】
Ponte Verte(ポンテヴェルデ)
住所:大阪市東成区中本3-15-8 緑橋ビアガーデンズ1F
営業時間:7:30~16:00頃まで
電話番号:06-6976-2257
定休日:日・祝
関連リンク:
TwitterInstagram
 

4 件のコメント

  • こちら、16時らへんにお店を閉めて、店長さんがランニングしながら出ていかれるのを何度か見かけました。
    禁煙についてのお知らせもあり、メニューだけでなく健康志向なんだな、と感じています。
    結構老舗ですよ。

  • こちら、16時らへんにお店を閉めて、店長さんがランニングしながら出ていかれるのを何度か見かけました。
    禁煙についてのお知らせもあり、メニューだけでなく健康志向なんだな、と感じています。
    結構老舗ですよ。

  • 東成の者ですさん
    あ、そうですそうです!マラソンされてると伺いました!それに全席禁煙だったと思います。だからこそ食に対してもこだわりがあるのかなと思います。

  • 東成の者ですさん
    あ、そうですそうです!マラソンされてると伺いました!それに全席禁煙だったと思います。だからこそ食に対してもこだわりがあるのかなと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.