放出にある「間借りのカレー屋マガリー」の『パラクチキンチキン』を食べてきた!【JJグルメ】



放出に間借りで営業されていた、人気のカレー屋さん「マガリー」

4月30日(日)の営業を最後に独立すると聞きつけて、

それは行かねば!!と早速行ってきました♪

 

思い返せば懐かしいww。

そうそう初めての人は入るのに一瞬躊躇するような、この感じ‼でもそこがいいですよね♪

JR放出駅南側徒歩3分のところに隠れ家的!古民家レンタルスペースの「☆ぱれっと☆」です。

地図ではここ↓






   

メニューも独特なネーミングで(アサリキャベツキャベツてww。)

ポスターも気になる人には気になる作風。

2年半前に初めて訪ねるキッカケになったのもこちらのポスターでした。
 
   
看板


注意書き看板。

ということで早速店内に入り本日のメニューをチェック♪

アサリキャベツキャベツも気になるけど、、、、

「パラクチキンチキン(800円)」をオーダー♪


なになに、、、ほうれん草と鶏もものスパイシーカレーとな。

うん、おいしそう!!!


ついでに海苔アート(300円)も追加したら、すでに海苔アート売切れ!!??まだ12時ちょっと回ったところだったのに、、、、恐るべしマガリー。

DSC_1264
思わず笑ってしまう言葉の書かれた海苔アート。

実はこの日タカシ@JJが来た時には既にお米を追加で炊いている最中で、最終的にはこの日前半戦だけでお米2升なくなったなんて会話が聞こえてきたよ、、、、恐るべしマガリー。聞こえ間違いだったらごめんなさい)
 人気店を一人で切り盛りするマガリー店主の中村さん。

辛くなるやつ(笑)こういうセンスが堪らんのですww。


初めて来たときに聞いたんですが、厨房の中の銀色の部分の角のアルミを貼り付けてるような部分から左側は実は東大阪市になるようでお店の中で住所が変わるそうですww。

おもしろいお店!!!

お店の情報はこちらのTwitterでチェック!!

マガリー公式Twitter


そんなこんなでやってきたのは

「パラクチキンチキン(800円)」です♪

うほ~~~~スパイシーな風味が漂います!!!


タカシ@JJ、昨今のカレーブームにも疎くて全然よくわかってないんですが、とりあえず、いろんなものが入っていてカレーと黄色のご飯の境目にスパイシーな原因であろう葉っぱみたいなのが乗っかっているのが確認できます!!


スパイスか!?

ではいただきます!!


確かに口に入れた瞬間は辛っ!!ていう口感覚になるんですが、嫌な感じじゃないです!!タカシ@JJそんな辛いの得意じゃないんですが、イケます!!

しかも不思議なことに食べ続けてると、あんまり辛いとか思わなくなってくる!?

何?これ?しかけ!?

更に!!いい感じのお米の硬さでこのカレーと合う!!

食感もいろんな物が入ってそうな感じで楽しめました♪


美味しいーーーー!!!!!
 

さて

今度の日曜日が最終営業日で、何種類かカレーを準備されるそうです。

しかも立ち食いワンコインカレースタイル!!!

もはや豪華すぎる!!!!

ヨユーがあればデザートなども用意しますっていうところがまたいいな~(笑)




新しくオープンする実店舗は東住吉区!!

遠い!!!!

移転先住所は

東住吉区南田辺2-1-3 グリーンコーポ山坂1階だそうです!!




今まで掲載された雑誌が並ぶ。

すごい掲載されてるやん!!

おもっきり顔隠れてるww。


ということで間借りの週2日の営業のみで人気店へと成り上がり一躍有名店の仲間入り

そして独立という絵に描いたような放出ドリームを叶えたマガリー店主中村さんに「人間区宝さん」のステッカーを無理やり渡しておきましたww。


ちょっと遠くなっちゃいますけど、東住吉にいってもがんばってください♪


またオープンした際には食べにいきまーーーーす♪


気になる方は今月30日(日)マガリーのラスト営業行かれてみてはいかがでしょうか!?



◇マガリー最終営業日の詳細
場所
隠れ家的古民家レンタルスペース☆ぱれっと☆
日時
4月30日(日)12:00~16:00
内容
立ち食いワンコインカレー
何種類かカレーを用意されるそうです。
紙皿での提供となります。
何回でもおかわりOKですが、スプーンはお一人様1本になるので使いまわしてください。
ヨユーがあればデザートも有
エプスーマも1杯200円で限定数用意します。





過去の記事
隠れ家的古民家スペース「☆ぱれっと☆」っていう面白いレンタルスペースがある@JR放出駅南側。(2014年12月配信)

【グルメレポート第27弾!!】知る人ぞ知る!!間借りの本格カレー屋「マガリー」のあいがけカレーを食べてきた@古民家レンタルスペース☆ぱれっと☆(2015年3月配信)

世界初!?FBグループから生まれたレトルトカレーを超えたレトルトカレー「口癖はカレー」を食べてみた!(2015年12月配信)

7/29日(金)毎日放送(MBS)のニュース番組「VOICE(ヴォイス)」で”間借りの本格カレー屋マガリー”が取材され放送されるみたい!(2016年7月配信)



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ