【京橋】3/17(金)リニューアルオープンした京阪モールに行ってみた‼ニューショップも30店舗入ってパワーアップ!!京橋で小さな野心を叶えちゃえーーー♪

京橋モール周辺の駐輪場が一杯で30分さまようことになったタカシ@JJです。


先日記事にした通り、遂に京橋駅直結型ショッピングモール「京阪モール」リニューアルオープンの昨日、早速どう変わったのか現地を見てきたので前回同様にズババと駆け抜けレポートをしたいと思います♪

DSC_3198
相変わらず人が多い京橋駅。

DSC_3199

おおーー!!なんか照明がキラキラしてる!!!やっぱりリニューアル後は違います!!ここからは写真を中心にご覧いただきます♪

DSC_3200
ラグジュアリーな雰囲気に♪

DSC_3203
前回の記事でも紹介したURBAN RESEARCHも無事オープン♪

DSC_3201

今回見て回っていて目についたといえば、このエスカレーターの両サイドに書かれてあるようなウォールペイントです。遊び心を演出してるのか、いろんなところで、いろんなウォールペイントを見かけます。そういえば少し前からマクドでもよく見かけるようになった気がするけど流行ってるんでしょうか?

DSC_3204

DSC_3205

DSC_3206

ここぞとばかりに人だかりが多かったのが「成城石井」です。

成城石井
輸入食料品を多く扱っているスーパーマーケットである。当初は、高級スーパーマーケットのカテゴリーに属していたが、レックス・ホールディングスの傘下になってからは、一般的なスーパーマーケットとしての経営方針に転換した。そのため、従来の富裕層の多いエリアよりも、ターミナル駅の駅ビルへの出店を加速させている。

LINK:Wikipediaより一部抜粋


高級なイメージがあったんですが、なるほど少し路線変更してたんですね。それにしても人だかりがすごかったです。

DSC_3207

成城石井の横にあったのが「GOVIVA」です。こちらはあまり混んでる印象はなかったですが、見た目、スタッフの人の対応などが高級感あふれる雰囲気を醸し出していました!!

DSC_3208
突然花屋?さんみたいなお店が!!

DSC_3226
こちらもラグジュアリーな雰囲気の「TRAJA COFFEE」

DSC_3209
街並みが描かれたウォールペイント

DSC_3210
3COINSも新たに出店したお店の一つです。

DSC_3211

DSC_3212
KALDI COFFEE FARMは4月20日(木)にオープンする予定。

DSC_3213

ということでここからは以前来た時には、ほとんど閉店状態だった飲食店街です。

DSC_3214

DSC_3215

そじ坊を越えてすぐのとこにできたのが「あんかけ焼きそば 陳麻婆豆腐 STORM」(詳細はこちら。すでにこの日かなりのにぎわいを見せていました。17~19日の3日間は生ビール、ハイボール、烏龍茶、半額そして更に手巻き肉焼売(純国産生野菜100g・テイクアウトは除く)半額など大きく表示してあって、そのせいなのか凄いお客さん!!

DSC_3216

そしてそのお隣にあった「お好み焼き 京ちゃばな」(詳細はこちらです。

DSC_3218

京ちゃばなの前にあったのがこちらの「イタリアン炉端 ロビン」(詳細はこちら
オープンした17日~4月9日までオープン記念コースが3900円→3500円になる他、17~19日まではドリンク半額、21~23日ローストビーフ半額などオープンキャンペーンを打ち出していました。お洒落な雰囲気で炉端!素敵な雰囲気でしたよ♪

DSC_3219

そして一旦外に出てると「心斎橋ミツヤ」ができていました!!ブラウンを基調とした外観は落ち着いた印象で高級感を感じます!!

ここからは気になる2階!!紀伊國屋書店に行ってみました♪

DSC_3220
店内案内図。

DSC_3221

ちょっと分かりにくいかもしれないんですが、エスカレーター上がってきたら、以前は左にいっても右に行っても紀伊國屋だったんですが、見たら分かるようにエスカレーター上がって振り返ると左手が1階にあったCD,DVDなど販売している「新星堂」があって

DSC_3222

右側に紀伊國屋書店になっていました。片方に寄った感じです。

DSC_3223

さらに紀伊國屋書店の入口には「紀伊茶屋」(詳細はこちら)というカフェにようなお店もできていて、紀伊國屋と新星堂の真ん中にテーブルやイスが休憩用に設置されていたので、本を買って、飲み物買って、休憩なんてこともできるようになってます。

DSC_3224

2階を少し駅側に戻ると、以前からあったんでしょうか?「BUNNOSUKE CHAYA」がありました。さっきの紀伊茶屋といい個人的に好きな感じのお店なので、ついつい入ってしまいそうーーー!!

ここからは外に出てみたいと思います!!

DSC_3228

ウォールペイントと同じぐらい目立ったのがカフェテラス的なテーブルとイスたちです。休憩スペースがあるとほんと助かる!!

DSC_3229
3coinsはこちら側からでも入店できます。

DSC_3230

少し進むと出てくるのは「かしわネオビストロはーばーど」(詳細はこちら)このお店は先程紹介したイタリアン炉端ロビンと同じ会社が経営するお店になるみたいで、モール内に違う形態のお店がでてくるのでちょっとびっくりしました。

DSC_3235
美味しそうなメニューが一杯!!

DSC_3231

そして「BROWN BAKERY」(詳細はこちら)このお店は1階がベーカリーで、2階がカフェ&バーというお店で、外から見てても2階がどんな様子か分からないのでめちゃめちゃ気になりました!!なんしかこのお店もラグジュアリーなお店でした!!いや~見えない分一番気になるお店だったかもしれません!!!

DSC_3234
カフェとバーのメニューなど。

DSC_3232

少し先に進むと今までのお店よりちょっと小さめのお店「CAFE AND MEAL SAIKAI」(詳細はこちら)洋食系メニューが食欲をそそるーーーー!!!何だか可愛い外観♪前からあったのかな?

DSC_3233

そしてさっき飲食店街で紹介した「イタリアン炉端ロビン」がでてきて、終わりになります。

DSC_3236
新しくオープンしたお店30店舗を紹介してるチラシ

NEW SHOP INFO


BROWN BAKERY
(ベーカリー1F/カフェ・バー2F)
かしわネオビストロはーばーど
(レストラン)
イタリアン炉端ロビン
(炉端イタリアン1F)
あんかけ焼きそば・陳麻婆豆腐 ストーム
(中華料理1F)
京ちゃばな
(お好み焼き・焼きそば1F)
KALDI COFFEE FARM
(コーヒー豆・輸入食品1F)
3COINS
(生活雑貨1F)
ALBION DRESSER(アルビオンドレッサー)
(コスメ・雑貨1F)
Les Signes(レ シィ―ニュ)
(アクセサリー・服飾雑貨1F)
BLeu Bleuet(ブルーブルーエ)
(雑貨1F)
ABC-MART MONO
(ファッショングッズ1F)
MARcourt(マーコート)
(レディースファッション1F)
成城石井
(フード・京阪百貨店 1F)
GOVIVA
(フード・京阪百貨店 1F)
SABON(サボン)
(コスメ・京阪百貨店 1F)
Fruit GATHERING(フルーツギャザリング)
(コスメ・京阪百貨店 1F)
URBAN RESEARCH
(レディースファッション・京阪百貨店1F)
tables cook&jonathan’s bookstore(タブレスクック&ジョナサンズブックストア)
(カフェ・ホテル館2F)
紀伊國屋書店・紀伊茶屋
(書籍 2F)
INOBUN(イノブン)
(生活雑貨・ホテル館2F)
soluna(ソルナ)
(アクセサリー・服飾雑貨2F)
Cocoonist(コクーニスト)
(服飾雑貨2F)
fitfit(フィットフィット)
(レディースシューズ2F)
marusho(マルショウ)
(メンズファッション2F)
asics walking
(ウォーキングシューズ2F)
LOWRYS FARM +(ローリーズファームプラス)
(レディースファッション2F)
Andemiu(アンデミウ)
(レディースファッション2F)
F closet(エフ・クローゼット)
(レディースファッション2F)
きょうばし時計宝石修理研究所
(2F)
Raffine(ラフィネ)
(リラクゼーション2F)




DSC_3237
モールに行くとインフォメーションが入った袋を配ってました。


前回も書いたんですが今回のリニューアルにおけるコンセプトがこちら!
↓↓↓

今回のリニューアルでは、「 Value Rambling –価値ある寄り道- 」 を施設コンセプトに、キタやミナミと一線を画す「30分の寄り道で満足できるモール」へ、そ して訪れるたびに新しいモノやコトに出会える路面店や商店街のような魅力ある施設へ生まれ 変わります。


ということだったんですが、実際にいってみて休めるスペースが増えていたり、楽しい雰囲気を演出する為の工夫を感じました。それに各お店もスタートダッシュしたいと思うので、この3連休はいろんなセールをするんじゃないでしょうか♪

TVでCMをうってたぐらいですから、かなり混み合う覚悟でリニューアルオープン熱を感じに行ってみるのもいいかもしれませんよ~興味ある方はぜひ!!


◇関連リンク
京阪モール



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ