今福西にあるパティスリーMIU(ミウ)の限定『苺のタルト』を食べてみた‼【JJグルメ】

今回【JJグルメ】でご紹介するのは今福西にあるパティスリーMIU(ミウ)の限定『苺のタルト(562円税込)』です‼



ということでやってきたのは鶴見通り沿い今福西にある赤い建物が目印のパティスリーMIU(ミウ)。

DSC_2166

蒲生4丁目から今福大橋に向かってちょっといったところにあるタルト専門店として今年の4月にオープンしたお店です。

DSC_2146

小さくて可愛いお店に入ると、キラキラしたスイーツたちが沢山並んでいてホント見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれます♪どれも美味しそうで仕方がない!!!

DSC_2147

上段はホールケーキたちが、、、、クリスマスにもってこいのケーキ!!

DSC_2148

中段もTVで紹介されたケーキから目玉商品が並んでいます!!!!

DSC_2149

一番下の段にはプリン、和系のスイーツ、ロールケーキといったバラエティー豊富な商品が並んでいます。あかん!!ほんまどれも美味しそうです。全然決められへん、、、、

DSC_2142

そして限定「苺のタルト」をオーダーしてお会計した際に目に飛び込んできたのがこちら!!フォカッチャ400円、、、、結構でかいよ!!コレ!!

DSC_2143

ちなみにスタッフさんに持ってもらったらこんな感じ、これ寝かせてますが、立てたらスタッフさんの顔よりデカいよ!!!メチャクチャ美味しいらしく、さらにこのサイズってお店として大丈夫なん!?って聞きたくなるような企画でした(笑)。


DSC_2152

そうなんです!!以前2階のカフェに来た際と変わっていたのが、こちら!!CAFE DE MIU(カフェデミウ)は以前は2階でもオーダーを受けていたそうなんですが、今は1階でオーダーし2階に上がるといったシステムに変更されていました。

DSC_2154

そしてタカシ@JJも久々にきたので戸惑いましたが、2階にあがるドアなんですが、横にスライド式になります。(ずっと押し引きしてたことは内緒です)

DSC_2165

そして2階の様子。大き目のテーブルが2つと4席あるカウンターが1つあります。

DSC_2164

こちらがメニュー。以前はメニューにパンケーキなどあったりした記憶があるんですが、今は定番タルトに季節限定タルトや気まぐれタルトなどのメニューが食べることができます。

ドリンクセットは通常のドリンク料金から200円引きした値段で購入可能です。


DSC_2155

お水のおかわりはセルフサービスです。

DSC_2157

ということでこちらが「苺のタルト」です。

DSC_2159

見た感じ、さほど大きくはありません。タルト生地・サワークリーム・苺と3層になっていてメチャクチャ美味しそう♪

DSC_2161

ちなみにこのタルトの先の方についているのは「ピスタチオ」です。

DSC_2163

ではではいただきます!!!!

うううううううううううう、、、、、、、、、、、、

美味しい!!!!

ちょっと想像してた安っぽい感じの苺ではなくて酸っぱすぎず、ほど良い酸味でしっかりと苺なんやで~って伝えきてくれる!!ボリューム的にも味的にも間に挟まってるサワークリームがええアクセントになってて食べ応えもしっかりあり大きさからは想像できない、どすこい感!!

これアタイ好きです!!!

DSC_2162

美味しいやないの君、、


ピスタチオの味はよくわからなかったんですけど、全体としてメチャ美味しかったですしナイスボリューム。いや~開店当初はちょっと小ぶりなタルトがズラリって感じでしたが、今は先程紹介したように色んなタイプやサイズのタルトもでてるので印象変わった!!!


極茶っていう和のプリンも、かなり気になるので年内にもう一度来て食べたいと思います!!!
あ~幸せでした♪ご馳走様でした!!





店舗情報
■パティスリーMIU(ミウ)
営業時間
[1F]
10:00~20:00
[2F ]
9:00~19:00(LO.18:00
電話番号
06-6935-6667
定休日
水曜日
関連リンク
食べログFBページ



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ