8/27(土)に今福西ある「株式会社久宝金属製作所」にて『海の生き物をつくろう』っていうイベントが開催されます。出入り自由、持ち込みOKの工作ワークショップ‼

今週末の8月27日(土)10:00~今福西5丁目にある株式会社久宝金属製作所にて「海の生き物をつくろう」っていう工作ワークショップが開催されます。

海の生き物をつくろう


地図ではここ↓




DSC_1143

こちらに行くと国道1号線にでます。1号線はるやまのあるところを曲がると株式会社久宝金属製作所があります。

DSC_1142

反対にこちらに進み突き当たりを右に曲がると「やまもと歯科」や「鯰江小学校」がでてきます。

DSC_1145

こちらの建物が会場となる久宝金属製作所。


城東じゃーなる回覧板によると

会社に海空間を作っちゃいます!
そこに みんなで「海の生き物」を作って ぶら下げたり置いたりして、海を作り上げて行くイベントをします。

8月27日(土曜日) 受付は10時から15時です。
好きな時に来て、好きな時に帰る自由なイベントです。

1回300円で 紙をお渡しします。道具も用意していますから 手ぶらで大丈夫!!
子供さん達はもちろん、大人も、誰でも参加できますよ。

見るだけならただです!

作った物を持って帰りたい方は16時くらいに取りにきてくださったらお渡ししますね。
皆で たくさん、たくさん作って 賑やかな海を作り上げましょう!!

お待ちしています。


ということです。


気軽に参加できて楽しそうなイベントなので夏休み最後のイベントととして参加されてみてはいかがでしょうか♪








イベント詳細

★海の生き物をつくろう★

開催場所
株式会社久宝金属製作所
日時
8月27日(土)10:00~15:00
詳細

いろんな紙を使って海に住む生き物を作ってみよう!

できあがった生き物たちは海の部屋に展示をします。なにもなかった海の部屋はみなさんの作った生き物たちで、どんどんにぎやかな海に成長してゆきます。工作と不思議な海の探検を楽しんでみませんか?工作のワークショップと空間を使ったインスタレーションアートが融合した成長型アートイベントです。

*展示終了後、作品はお持ち帰りいただけます
*自由研究の作品作りにも!

持ち物
なし(会場でご用意します)
参加費
300円(材料費込み)
ナビゲーター
and SOROR アンド ソロル(木村朱晶&TON)
*and SOROR のWebサイトはこちら
http://www.andsoror.com/
関連リンク
FBイベントページ
よくある質問
Q:事前の参加申込みが必要ですか?

A:当日のご参加も可能です。ただし、お申し込みいただいた方から優先的にご案内しますので、お待ちいただく場合があります。その点、ご了承ください。


Q:10時から15時までということですが、この時間ずっと会場にいなければ参加はできないのでしょうか?

A:10時から15時というのは工作ワークショップへの参加の受付時間です。
この間いつ来ても、いつ帰っても構いません。ささっと作って終わる方もあれば、じっくり作りたい方もあると思います。受付終了時刻が15時ですので、参加したい方は余裕を持ってお越しください。
会場の混雑状況によって、少しお待ちいただくことがあるかと思います。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
また見るだけでしたら無料ですので、午前中作って一旦帰り、午後また見に立ち寄っていただくこともできます。


Q:「展示終了後、作品はお持ち帰りいただけます」とのことですが、自分の作ったものを持って帰りたい場合はどうしたらいいですか?

A:展示終了時(16時頃を予定)に会場まで取りに来ていただいた方には、作品をお返しいたします。会場までお越しいただきスタッフにその旨お伝えください。郵送などでの返却には対応できません。


Q:工作に参加する際、必要な持ち物はありますか?

A:特にありません。ハサミ・糊・素材の紙などは、こちらで用意します。
もしご自分の使い慣れたハサミが使いたいという場合はお持ちください。


Q:工作に使いたい折り紙などを家から持って来てもいいですか?

A:家から何か紙や素材を持って来ていただくことは構いません。ですが、素材によってはお使いいただくことをご遠慮いただく場合があります。(例えば、ペットボトル・金属系の素材など、加工がしにくい、制作・展示において安全に不安があるものなど)何か素材をご自分で持ってこられた場合には、使う前にナビゲーターの朱晶とTONにお声かけください。また素材を生かして使うアドバイスもできるかと思いますので、一言お声をかけていただければと思います。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ