今福西の住宅街に「OMOcafe’(オモカフェ)」っていうお店ができてる。コロッケいまむらの斜め向かいのところ。

今福西の住宅街、コロッケいまむらの斜め向かいに突如スタイリッシュなカフェ「OMOcahe’(オモカフェ)」っていうお店ができています。

BlogPaint
地図ではここ↓




DSC_4132

描いたみたいなオシャレな看板が目印になります。お店向いて左向くと「コロッケいまむら」、今日オープンの「半人前食堂」があったりします。

逆に右側を見ると、鯰江小学校や城東商店街などがあります。

DSC_4133

お店に向かって入りやすいよう坂になっています。本来駐車場として使われる場所だと思うのでなんだか不思議な気持ちです。

DSC_4134

営業時間は8:00~22:00

DSC_4135

入口からみた店内の様子。5つのテーブル席とカウンター席があります。店内明るくて、テラス席もあって気持ちがいいですね♪

DSC_4143

カウンター席は5席。木を沢山つかった内装になっていて落ち着きます。

DSC_4142

やっぱり来てしまったテラス席。1席分なのでそんな広くはないですが、この季節だからこそここで食事をとりたいですよね♪

DSC_4144

DSC_4145

メニューはどんな感じのなか見てみたいと思います。

DSC_4136

8:00~11:00のモーニング♪

気になるのは4cm厚のホットケーキ!?4cm!?ふとーーーーーーーー!!!

えっ!?1段で!?

気になる、、、、、

DSC_4137

11:30~14:00のランチ♪

価格はすべて850円で日替わりランチ、パスタ、カレーorビーフシチューから選びます。

DSC_4139

15:00~からはカフェに♪

Doutch Baby(ダッチベイビー)!?書いてありますがドイツ発祥のパンケーキ!!

”外側は「ふわさくっ」、内側は「もちっ」としています。オーダーが通ってから焼くのでお時間は少しかかりますが、熱々の生地に冷たいアイスがとても美味しいです!!一度食べてみてください”


ということです。

Doutch babyかあ~食べたいなあ~。もうすでに食べた!!!って方がいたらぜひ情報をお寄せください!!

DSC_4141

アルコール類もありますよ(この他にもありました)


お店を作っている時から何ができるんだろうって思ってましたが、まさかこんな素敵な感じのカフェができるなんてビックリ!!ほんと、この通りは色んなお店ができて面白いですね~♪次回はDoutch Baby食べたいと思います♪



OMOcafe’(オモカフェ)

住所
城東区今福西3-4-13
電話番号
06-6931-7465
営業時間
8:00~22:00
定休日
???

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報はお店にご確認ください。



 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ