「イタリアンバール ジョコンド」の1日限定20食『イタリアンなトマトちゃんぽん』を食べてみた!イタリアンとちゃんぽんが見事に融合したご飯が欲しくなる一杯♪【JJグルメ】

今福東イズミヤの裏手にある「イタリアンバールジョコンド」。ランチに1日限定20食という限定感丸出しのスペシャルな一品を食べてきたのでご紹介♪

DSC_3834

地図ではここ↓




DSC_3830

以前ジョコンドに(以前の記事)お邪魔した時にはランチをやっていたような記憶はなかったのですが、風の噂で「ジョコンド」さんランチやってるらしいっていう情報をしいれたので、来てみたらほんとにやっていたので食べてきました。

DSC_3831

こちら側ずっとイズミヤの裏手を進むと内環にでるんですが、道を挟んだ正面あたりにミスドが見えるところにでます。

DSC_3832

反対にこちらに行くと満家があったりすぐそこに見えていますが、三田屋があったりします。

DSC_3828

看板。

DSC_3829

光っていて見にくいですね。すいません汗。ただ「1日限定20食」というフレーズに「おお!!」となったので寄ってしまいました(笑)

DSC_3827

風が心地よいこの季節、半分外で食べているような錯覚を起こさせるお店の作りは想像以上に心地よく、座るだけでいい気分になれちゃいます。

DSC_3826

カウンターに置かれていたPOPには11:30~オープンで無くなり次第終了と書かれていますが、外の看板には12:00~と書かれていました(どっちがほんとなの!?)

ランチは現在「イタリアンなトマトちゃんぽん(900円税込)」のみ1本で20食限定です。

DSC_3834

待つこと少々やってきました!!!


まずチーズの香ばしいというか、いい香りしかしません(完全に食欲をそそるやつです)

DSC_3835

鉢自体はそんなに大きくなくむしろパッと見た感じは小さめ?と感じるぐらいのサイズ感。

DSC_3836

ちょっともっちり?っていうような麺(言われてみれば、ちゃんぽんっぽい!)にシャキシャキの野菜!

DSC_3838

豚肉も結構入っていて

DSC_3840

海老もぷりっぷり!!!!

DSC_3837

結構なピッチでバクバク食べましたが、見た目のサイズ感とは裏腹に結構ボリューミー♪食べてる間ずっとイタリアンだ!!と感じるチーズやバジル的な風味にトマトがあって時々ちゃんぽん!って思う瞬間もあったりで大満足な一杯でした。

DSC_3841

言うてる間にこういう感じでスープオンリーになってしまうと思うんですが、、、、


このスープめっちゃ美味しいです!!!

なんやいろんな出汁じゃないですけど、いいのん出てるような気がします!!!


ご、ご飯がほしい!!!


ここにご飯を入れてリゾットにさせてほしい!!!!


+100円とかで、、、、と密かに心で叫びながら、、、、

DSC_3842

完食!!!!


また来たい。食べたいと思う一杯でした。ごちそうさまでした!!


現在は月~金まで11:30~からオープンだそうで1日20食限定でランチ続くそうです。まだ少し先になるけど10月以降は土曜日もランチなど始める予定との事でした♪





■店舗データ

イタリアンバールジョコンド

住所:城東区今福東1-10-5
電話番号:06-6935-5523
営業時間:ランチ月~金11:30~限定20食無くなり次第終了
       17:00~26:00(日曜日は24:00まで)
定休日:???
関連リンクFBページ


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ