【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑳】今年1番のインパクト!?今福南にある「森岡木材商会」の前の自動販売機。




おもしろい自動販売機を今福南4丁目にある「森岡木材商会」の会社の前で発見しました。

DSC_3275

地図ではここ↓




DSC_3276

こちらに行くと先日記事にしたリニューアルの為に休業中のパチンコのMARUHAN(マルハン)があります。

DSC_3277

反対にこちらに行くと、すぐそこにサンディ横の解体されたガレージ跡地があったりします。ずっと向こうの方にはヤマダ電機が見えています。

DSC_3275

そんな立地にある「森岡木材商会」さんの会社の入口に3台も自動販売機が設置されています。

1つずつ見ていきましょう♪

DSC_3278

まずは左手にあった2台。の、さらに左側から見ていきます。

というかこの季節なのに「めっちゃ冷えてるで!」と謳われても(笑)


DSC_3279

まずは最上段!

DSC_3280

中段!!!

DSC_3281

下段!!


となっています。では続いてピーコのファッショーーーンチェック!!(古い!?)じゃないですけど、一段ずつしっかり見ていきましょう♪

DSC_3282

まずはもう皆さんお馴染みのスーパーデフレ自販あるある第1位といっても過言ではありません

「何故か見本のカンカンのフタが空いている」

もう当然と言えば当然なんですけど、まあ一応おさらいも含めて押さえておきましょう♪

ベースですねベース。これがなきゃこのおもしろ自販にも引っかからないポイントです。

DSC_3283

下段左側にもフタの空いているカンカンがあります。

DSC_3284

そして中段にいきましょう♪一番左はし、「生姜炭酸」!!来ましたね~勝負に出てますねKIRINさん。こんなところで勝負かける必要ないと思うんですが、まさかの「生姜炭酸」見えない角度からのカウンターパンチをもらったような衝撃を受けるドリンクですね。

しかもスーパーデフレ自販で50円~って販売価の中、この自販機の中でTOP OF バリューに入ってくる価格帯の100円での販売です。

どんだけハート強いねん!!!!36本あって敢えて生姜炭酸購入する人見かけたら、、、「あんたすげーよ」っていってあげましょう。

DSC_3285

そしてそのお隣午後ティーでお馴染みの「午後の紅茶」ですね。


、、、、、、、。


真ん中入ってないしーーーーー。ここ入れとこーーーよ~~。



むしろ真ん中だけ抜いて見本いれるって逆に面倒じゃないかい!?(笑)

DSC_3286

どんどん進めます!!

DAKARAね~~。しょんべん小僧を思い出しますね~個人的には。懐かしいです。

なになに、、、、

ライチ&ヨーグルト味。

何となく想像できますよね味が。うん普通に美味しい。

その下?

「白ブドウ入り」

どんだけいろいろ混ぜるねん!!!!いるー!?白ぶどういるかな~~~?

ライチ入ってるし白ぶどういらんでしょうーーーーーー。

DSC_3287

あ!あれ!?これどこかで、、、、、、

DSC_2832
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑲】北菫橋の隣りにあるお店の前の自動販売機。より

そう!!北菫橋のふもとにあった自販にあった「がぶ飲みシリーズ」!!たしかあそこのは「コーラス部」。


で今回は、、、、

DSC_3288

天文部!??!?!?天文部って、、、そんな部がある高校が城東区に!?ちなみに調べてみましたが城東区内にある4つの高校には天文部はありませんでした(笑)

前回のコーラス部といいすごくニッチな部活を意図して狙ってきているのかがぶ飲みシリーズの狙いがわかりません。

DSC_3289

そして最後は上段。

一応冬なんですけど、、、、(笑)

「凍らせて美味しいカルピス」。さらに商品の下に書かれているPOPが「メッチャ冷たいで!!」「冷えてます」(笑)なんでこんなに攻めてるんでしょう(笑)ぐいぐいいきますね~。素晴らしい!!

なんでかわかりませんが小学校の時に1年中半袖半パンだったMかい君を思い出しました(笑)

DSC_3290

正面の水、、、。汗かきすぎて新鮮さ0ですやん(笑)がんばれ富士山でとれた水!!!

DSC_3291

最後はこれ!!暑つないよ!!もう冬よ!!!



ということで1台目でこの感じってすごいです汗。

DSC_3278

続いては左手2台の右側見ていきます。

DSC_3293

下段。

DSC_3294

中段。

DSC_3295

上段。なんだか2台目はそんなに大したことなさそうですね~。とりあえず見ていきましょう♪

DSC_3292

DSC_3297


2台目の自販機はやたらとデザイン切り替え中をアピールしてます(笑)どういう事かというとパッケージデザインが変わったから見本と出てくる商品の見た目が違うから焦らんといてね、中身はおんなじやからっていうことみたいです。

そんなことをアピールしてる自販機初めて見ました。ある意味新鮮ですね。価格切り替え中とかやったら面白そうです。1000円越えのドリンクとか。自販であんまり4桁の金額見たことないから見つけたら2度見するんじゃないでしょうか(笑)愛の告白成功率5割増しジュース1080円とか笑。

というわけで2台目も終わったのでラストの3台目見ていきたいと思います!!

DSC_3300

最後の自販です。なんだか疲れてきたわ(笑)

もちろんここも季節感なんて関係なく熱く燃えている、または皮膚感覚0の人を対象にしてるようです。なんとすべて冷たい飲み物(笑)

うん、冷えてるの知ってる!!!!(笑)あ~いいわ~この感じ。


DSC_3301

下段!!

DSC_3302

中段!!

DSC_3303

TOP!!ということでラストですししっかりと見ていきたいと思います。

DSC_3304

まずは下段!!今回もフタ空いてます(笑)当然です。

DSC_3305

人気No.1なんか君が!?確かにこれ系が90円安いけども、、、。

DSC_3306

中段です。夏のこく甘カルピス(まさかカルピス原液!?)「宮古島 雪塩使用」って書いてるけど宮古島って沖縄じゃない?雪ふるの!?なになに!?

なんでしょうね、色々混乱させられた上にカルピス原液やったら、のどかかわいて仕方ない状況になりそうですねコレ(笑)なったらなったで面白いですけど、原液はいやだわ~~(笑)

DSC_3307

カルピス原液の横は何にも入ってないですよ(笑)でた!新しい形の購入拒否スタイル!以前パッケージが横向いてて購入拒否されてるような気にさせてくれる自販はありましたけど、今回は買わせないつもりです(笑)

DSC_3308

そしてTOP!!

「C.C cider」ってちょっと何かパクッてません?(笑)

この捨て身な感じがいいですね。「なりふり構ってられん」みたいな心意気♪


DSC_3309

水が安い!!!!50円って何!?なんでこんな安いの!?すきっとせーへんよ~~~!!!教えて~~~


ということで凄い強烈なインパクトを残した3台なんですけど、ちょっと喉も渇いてたので飲み物を購入します。

DSC_3307

買うのはこれ!!「    」です。まず買えるのかわからないので

DSC_3311

100円を用意。入れてみたところ、、、

DSC_3312

ランプついたのでポチッとなーーー!!で、でてきたのが、、、

DSC_3313

カルピス原液(想像です)!!


マジか!?


DSC_3314

間違いない。


「夏の(冬ね)こく甘(たぶん原液)カルピス」80円


DSC_3316

だったらこうやって入れといてくれたらいいのに、、、、涙

TV城東


(音声は変えてあります)

実は最近、非常に自動販売機に個性が求められていまして、業界ではカルピスは原液っていう風な流れができつつあるというか、、、はじめは、そういうつもりじゃなかったんですけど宮古島だし雪塩って言われても、、ピンとこないというか、、、だんだんどうでもよくなってくるっていうか、、、。







って余計な想像をしてしまう結果となりました(笑)





☆検証結果☆

自動販売機でサンプル品が入ってないところを選ぶと多分左隣の商品がでてくる


でした(笑) いやコーナーがちゃうし!!!




という事で皆さんも今福西4丁目に来た際にはこの自動販売機をチェックしてみてくださいね♪




「珍・おもしろ自動販売機」のその他の記事
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑪】KING OF 自販発見しました!!
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑫】京阪野江駅の駅前にある自動販売機
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑬】緑1交差点近くのPOLAの横にある自動販売機
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑭】ヤマダ電機 今福東店の横にある「あんず接骨院」の近くにあります。
【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑮】桜小橋交差点 セブンデイズさんの側にある自動販売機。