諏訪にある「PocoAPoco(ポコアポコ)」の『Aランチ(パスタランチ・魚介)』を食べてみた!あ~なるほど!!入った瞬間、人気の理由がわかる店♪

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


今日ご紹介するのは、、、、、


「PocoAPoco(ポコアポコ)」『Aランチ(パスタランチ・魚介)』

DSC_0251



地図ではここ↓




DSC_0258

やっとこさ来ることができました諏訪のイタリアンといえば「PocoAPoco(ポコアポコ)」さんです。この城東区の南の方で「おすすめイタリアンは?」といえば恐らく1位なぐらい名前があがるでろう名店です。場所は成城高校の少し南に位置しちょっとわかりにくいといえばわかりにくい(笑)

DSC_0259

こちらに行けば一本北側に成城高校が見えています。

DSC_0260

反対にこちらにずっと真っ直ぐ行くと中央大通りまで出るとじゅうじゅうカルビがある交差点に出ます。

DSC_0261

メニューです。チキンのアラビアータがオススメなんでしょうか?(笑)メニューの幅の取り方が他のメニューと格段に違います(笑)ではでは早速入ってみます。

DSC_0249

DSC_0250

基本的にランチはA、B、Cランチに加えポコアポコランチという4種類がセットランチになっていて選びやすいです。

Aランチ(パスタランチ)750円
たらこor魚介orボロネーゼ(ミートソース)・パン・サラダ

Bランチ(日替わりランチ)850円
本日のメインディッシュ・サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶

Cランチ(日替わりランチ+スープ+デザート)1300円
本日のスープ・本日のメインディッシュ・サラダ・パンorライス・自家製デザート・コーヒーor紅茶

ポコアポコランチ(前菜からデザートまで)2100円
前菜の盛り合わせ・本日のメインディッシュorパスタ(たらこor魚介orボロネーゼ)・パンorライス・サラダ・自家製デザート盛り合わせ・コーヒーor紅茶


DSC_0252

ということでAランチ(パスタランチ)でシェフがオススメする魚介をチョイス♪ぬおおお~~なんか豪華です!!魚介だわ~♪イカスミパンもめっちゃ美味しいそう~

DSC_0253

こりずにiPhone6plusで大きさ比べ(笑)

DSC_0254

魚介系のいい香りがしています♪っていうかお皿を見るとスープスパ!?っていうぐらいスープがたっぷり!!!では、いただきます!!


「香りのとおり魚介系の濃厚な風味とコクがしっかりパスタ全体を包み込んでいて美味しいわ~♪味付けや量もしっかりバランスとれてグイグイ食べてしまいます!!」


思わずライス大を追加で注文したくなる!!いやあ~美味しいです。

DSC_0255

具も盛り沢山だし♪

DSC_0256

そしてイカスミパン♪外の生地はパリッとしてて中はもちっーとしてるそして絶妙の塩加減~にくい!!!(笑)おかわりしたい!!

DSC_0257

スープがまたすごく美味しい!!魚介系エキスでも入ってるのか!?



ということであっという間のランチタイムとなりました。というか店内写真も撮影したかったんですが、遅めのランチにもかかわらず、次から次へとお客さんが来店されていたので次回にしました。


何で人気店なのか?というところはもちろん味も美味しいんですがお店自体の雰囲気がすごくいいです♪入ってすぐのスペースに2人掛けテーブルが5席ほどあって奥にもカウンターやテーブル席があるようなんですが、奥の方から聞こえてくるお客さんたちの盛り上がってる声や、年月が経ち良い感じに味が出始めてるテーブルやイス。良い感じのシェフやスタッフさんたち、、、なんだか温かい雰囲気でめちゃくちゃ落ち着くんです。お店の名刺に書かれている”イタリア家庭料理の店”まさにその通りでイタリアの友達の家にお邪魔してるような感覚♪いてないけど(笑)


なのでまだ名前は聞いた事あるけど行ったことがない人は一度いったら人気の理由がわかると思いますよ~

PocoAPoco(ポコアポコ)


住所
城東区諏訪4-11-17

電話番号
06-6963-1558

営業時間
11:30~Lo.14:30
17:00~Lo.21:00 close22:00

定休日
第2・第4日曜日

関連リンク
公式ホームページ
食べログ

(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》