大阪産業大附属中学校・高等学校のクラブ活動の成績が凄い!なのにサラッとすぎる報告にレベルの高さを感じる。東京オリンピックターゲット選手に選ばれる選手も!!




クラブ活動が盛んなことでも有名な内環沿いは古市にある大阪産業大附属中学校・高等学校。クラブ活動の成績が凄いのに報告のサラッと感がすごい!!

00012
LINK:大阪産業大学附属中学校・高等学校CLUBインフォメーション

地図ではここ↓




ここ最近のクラブ活動の報告としては、、

00010

軟式野球部の報告です。

”平成27年11月23日、二度にわたり雨天延期になった決勝が行われました。
相手は泉尾工業高校。序盤はどちらも譲らずの展開、中盤リードし、終盤守り抜きました。結果は4対1で勝利、優勝しました。
これをもちまして今年度の公式戦全日程が終了しました。応援していただいた方々、ありがとうございました。
これからも軟式野球部をよろしくお願いします。”



とありました。大会自体が『軟式野球部 平成27年度秋季工業高校野球大会』で軟式な上に工業高校の野球の大会とはいえ、それなりの参加校もいてるでしょうし優勝してるのにこの上なく、さらっと終えてしまうあたりがにくい!!まだまだ俺らの目指すところはここじゃない!!と言わんばかりです。


00013


ちなにみクラブ紹介では目標は全国大会出場とあり、過去の成績では


平成23年度 全国選手権大会予選ベスト8
平成24年度 全国選手権大会予選ベスト8
平成25年度 全国選手権大会予選ベスト4


とあります。ぬおおおおおお~~徐々に上がってきているじゃないですか!!今年はどうやったんでしょう?まあでも工業高校野球大会では優勝してるし、いいとこまでいったんじゃないでしょうか?




そして続いては、、


00011



ウエイトリフティング部の報告です。


”岩手県奥州市 江刺中央体育館において、レディースカップ 第7回全日本女子選抜ウエイトリフティング選手権大会が行われました。高等学校の部で、3K1 知念ひめのさんがスナッチ83kg、クリーン&ジャーク100kgトータル183kgで優勝しました。なお、クリーン&ジャークとトータルにおいて大会新記録を樹立しました。ご声援ありがとうございました。”



とありました。ええええ~~~~!!!!全日本ってことは全国No.1女子ウエイトリフティングの女王ってことですよね!?サラッとしてますよね~なんでしょうね~。この余裕な感じは(笑)正直「スナッチ」や「クリーン&ジャーク」、「3K1」などわからない業界用語がでてますがとにかく全国No.1ですよ。


00014


目標がね、「とにかく全国を感じさせる大会はすべて上位に食い込んでやろう」って気迫です。



でなんでこんなに余裕な感じなの?って思って遡ってみたらどえらい報告が載ってました。

00015

なんと女子ウエイトリフティングの女王となった知念ひめのさんなんですが2020年の東京オリンピックのターゲティング選手に選ばれたそうです!!!

記事によると


知念ひめのさん(3K1)が、10月1日付で日本ウエイトリフティング協会より2020年東京オリンピックターゲット選手に認定されました。

 

 ターゲット選手とは、2020年開催の東京オリンピックに出場し活躍が期待される選手として、日本ウエイトリフティング協会が強化指定する選手です。

 

 本校ウエイトリフティング部からは、昭和53年卒業生で現ウエイトリフティング部コーチの市場孝士氏が、1984年のロサンゼルス、1988年のソウルオリンピックに出場し、それぞれ4位、5位と2大会連続で入賞を果たしました。これに続けば男女ともにオリンピック出場が実現します。

 

大学4年間でさらなる成長を期待しています。

 

ご声援よろしくお願いします。



って書かれてました。すごいことになってますね。これもしかしたらもしかするとホントに知念さんこのままケガもなく結果残し続けたら東京オリンピックの選手としてオリンピックに出場してメダルとか取ったらえらいこっちゃですよ!!!


いや~ほんと産大ってクラブ活動が凄いってのはなんとなく(いつも学校に○○さん全国大会優勝とか幕がかかっているから)見てますから知ってたんですけど、ほんとに全クラブそこそこレベルが高いんじゃないでしょうか。


現生徒さんの中からほんとにスーパーアスリートになる選手とかでてくるかもしれませんね~。
知念さんインタビューとかさせてくれないかな~~(笑)




ちなみにタレントの杉浦太陽さんもここの卒業生みたいですね。



とにかくこれからの大阪産業大附属中学校・高等学校のクラブ活動を要チェックですよ♪