【FRIMEN 第1弾】「輪食亭 ど鍋や 緑橋本店」の『大阪かすラーメン』

記念すべきFRIMEN~金曜はラーメンが食べたい~の第1弾はなんと!!お隣の東成区からスタートっていう(笑)

今回、タカシ@JJが訪れたのは東成区中本1丁目 緑橋駅から森之宮方面に向かって徒歩3~4分のところにある



「輪食亭 ど鍋や 緑橋本店」
『大阪かすラーメン』

DSC_3514

結構前からランチ始めたとは聞いていたんですが、中々行くことが出来ずに今日に至りました。

DSC_3526

「輪食亭 ど鍋や 緑橋本店」

屋台的な風貌がワイルド。美味しい料理をだしてくれる雰囲気があります。

DSC_3527

お店の看板にはシャア専用ザクが置かれています。以前どういう意味があるのかオーナーの南さんにお聞きしたところ「シャア専用ザクは普通のザクの3倍性能が高い、うちのお店もそれぐらいぶっちぎれるようにやってる」とおっしゃってたのを思いだしました。いや~これは目立つなあ~

DSC_3528

ランチは11:30~15:00まででなんとランチ「大阪かすラーメン」に食べ放題のからあげ、おにぎり付いて780円(税込)。  


やす!!!!!!というかフリーおにぎり、フリーからあげって凄いコスパ!!


「大阪かすラーメン」を「もつ塩焼きそば」か「芋ぶたソース焼きそば」にかえることもできるそう。


これは期待できそうです!!


DSC_3499

店内の様子。TVついてます。寒さは全然大丈夫ですね。気になりません。

DSC_3500

テラス的な席をパシャリ♪。結構お店広いです。

DSC_3501

オーナーの南さんがレゲエミュージシャンということもあり、ミュージシャンのサインがズラッと飾られています。ボクサーの方のサインなどもありました。

DSC_3502

こちらにも沢山書かれています。以前の記事でも紹介しましたが「人間国宝さん」にも選ばれています。

DSC_3498

これですね。今日はこれで勝負したいと思います。

DSC_3503

食材の産地にはすごくこだわっていてどこから仕入れてるかすべて記載されています。

DSC_3504

DSC_3505

DSC_3506

カレークックも密かに書かれてるし(笑)キン肉マン好きなんでしょうか?

DSC_3507

DSC_3508

やばいですね~これからの寒い時期にはもってこい「もつ鍋」食べたくなってきた!!

DSC_3509

焼酎にもこだわりがあるらしく一覧メニューがあります。

DSC_3493

入ってオーダーするなりスタッフさんがお話してくれた日本酒「勝駒」なんでもこのお酒を造っている会社がもう作るのをやめてしまうそうで飲めなくなるんだとか。


直接仕入れに行ってるらしく大阪でもこれを飲めるのはここ「ど鍋や」さんだけらしいです。

DSC_3497

早速ランチを注文したので”フリーからあげ””フリーおにぎり”をゲットしにカウンターへ♪残り少なくなっていましたが、あとで追加のおにぎりを1つ握ってもらいました。

DSC_3510

そして出てきた「大阪かすラーメン」です!メチャクチャ美味しそう♪

DSC_3511

セットでこんな感じ。あくまで からあげとおにぎりはおかわりフリーなので食べれるならおかわり自由です(そのままW)

DSC_3512

大きさ比べ。iPhone6plusで(相変わらずわかりにくくてすいません汗)

DSC_3513

高さ的にはこんな感じ。いうほど鉢自体大きくないので安心しました。フリーおにぎり、フリーからあげを先走って取り過ぎには気をつけましょう♪

DSC_3514

アッツアツのホックホクです♪寒くなると余計美味しいですよねラーメン!!!

DSC_3515

せいやっ!!麺のリフト!!!細麺のちぢれ麺ですね。

DSC_3517

そして もつ!!!!


これはほんとに美味しそう!!ってか美味しいにきまってる!!

DSC_3520

半熟たまご!!!!!我慢できずに半分食べてしまいました!!!!!


DSC_3516

もういいでしょう~~~~いただきます!!!!!!


「麺もうまい!もつもうまい!半熟卵もうまい!そして何よりスープッ!!!!!!




やゔぁい!!!!


なんですかぁ!?このスープっ!!!



、、、、、。」



肉、、いや!もつの甘味ってやつ!?しょうゆっぽいスープに最高に ほど良い甘みがのっててなんぼでもご飯が進む!!!

DSC_3522

おにぎりは綺麗に三角形のおにぎりで2個あっさり完食。

DSC_3523

続いてラーメンも完食。


ごちそうさまでした!!!!


ちょっとこのスープは危険ですね。っていうかここ「ど鍋や」さんのもつ鍋めっちゃ美味しいと思います!!


DSC_3524

そして最後に今回お世話になりました、スタッフさん。


はじめから感じも良くて推しポイントもしっかり押さえて教えてくださいました!!!


実はスタッフさん来年2月頃をめどに中津の方でこの大阪かすラーメンをひっさげてお店をオープンされるそうです。


がんばってください!!


いや~ほんとにこの美味しさでおにぎり&からあげが食べ放題ってちょっとコスパが尋常じゃない!!量を食べる人にもおオススメです!!


輪食亭 ど鍋や 緑橋本店



住所
東成区中本1-10-26

電話番号
06-6976-0567

営業時間

〔月~木]11:30~15:00(ランチサービスは14時まで)
17:00~翌2:00(L.O食べ物1:00、飲み物1:30)

[金・土・日・祝]11:30~15:00(ランチサービスは14時まで)
17:00~翌3:00(L.O食べ物2:00、飲み物2:30)

定休日
不定月曜日、祝日は開店 12月は無休。

関連リンク
食べログ公式ブログ公式FBページJJ過去記事


記事作成時点の情報になりますので詳しくは上記リンクでも確かめるかお店にお問い合わせください


MAP


4 件のコメント

  • 素晴らしい記事ありがとうございます。
    一部訂正お願いします。
    文中の店長の部分を、スタッフに変更して下さい。別で店長はいらっしゃるので。よろしくお願いします。

  • 素晴らしい記事ありがとうございます。
    一部訂正お願いします。
    文中の店長の部分を、スタッフに変更して下さい。別で店長はいらっしゃるので。よろしくお願いします。

  • ど鍋やさん
    ご指摘ありがとうございます。すぐに修正させていただきます。
    ほんとに美味しくてびっくりしました!この季節余計に食べたくなる味!お店の雰囲気でした!!お店の色々な展開も楽しみにしていますー。

  • ど鍋やさん
    ご指摘ありがとうございます。すぐに修正させていただきます。
    ほんとに美味しくてびっくりしました!この季節余計に食べたくなる味!お店の雰囲気でした!!お店の色々な展開も楽しみにしていますー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.