2015年9月の城東じゃーなるは9万ページビュー。9月の人気記事TOP10や検索の多かったキーワードなど。

1ヶ月間のPV(ページビュー)数をもとに人気記事TOP10や検索ワードををご紹介します。

9月ランキング

まずはlivedoorblogのアクセス解析による2015年9月1日~9月30日のアクセス数は以下のとおりです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


万5499 ページビュー
2万7793 ユニークユーザー
2.8    平均回遊数


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



という結果になりました。前月よりもページビューは1万2000pvほど伸びています。ユニークユーザーは357uu増加と先月に比べると少し少ない結果となりました。


少しずつでも増加しているのでこの調子でいけば今月には遂に大台の10万PV突破でいるかもしれませんので皆さん城東じゃーなるをどんどん紹介してくださいね(笑)


それでは続いてアクセスが多かった人気記事TTOP10のご紹介♪


10位
度肝抜かれるってこういうこと!?クライミングができる薬局があるらしいというので真実を突き止めるべく調査してきた。

DSC_1447


9位
食パン専門店「パン工房 今西」が今福西にあります。

DSC_0203


8位
城東商店街に「こだわり料理 テイクアウト専門店 ありがとう」っていうお店が9月下旬にOPENするみたい。
BlogPaint


7位
蒲生はジャルディーノの近くに「割烹料理 福の根 蒲生庵」っていう和食のお店ができるみたい/9月1日(火)にOPENするみたい。
DSC_1014


6位
こんなところに本格的な焼菓子店!?隠れ家的sweets shop「cacico(カシコ)」っていうお店があります/チーズケーキと塩バタークッキーを食べてみた♪

DSC_1388


5位
内環沿いマクドの近くにスーパーの「サンディ鶴見放出店」ができるみたい。

DSC_1301


4位
東中浜にできる「ファッションセンターしまむら」は9月17日(木)にOPEN決定♪いよいよ準備も大詰めか!?

DSC_1397


3位
9月17日(木)にOPENした「ファッションセンターしまむら」を見てきた。

DSC_1568


2位
13日(日)午前1時頃 東中浜の路上で車が炎上する火災があったみたい。その後の調べで車内から死体が発見されたそう。

城東区事件


1位
東中浜に9月中旬ごろ「ファッションセンターしまむら」がOPENするみたい。もと阪急オアシスがあったところ。

DSC_1022




というランキングになりました~♪


9位の今西さん今年1月の記事にもかかわらずTOP10入りしてきたのは嬉しい感じだったんですがTVなどのメディアに出たのが大きい要因かもしれないですね~記事にも書きましたが食パンのレベルを押し上げてるお店だと思うので当然といえば当然かもしれないですね。

あとは10位の4976薬局さんでの取材も楽しかったですし衝撃だったので嬉しいですね~

8位の新規OPENした「ありがとう」さんは今週末に「城東じゃーなる見ました」といえばお得なサービスを受けれることをしてくれるとか、、、、また詳細は記事にします。

6位のcacico(カシコ)さんの素敵なお店に素敵な店主!一度行ってみることオススメします!!
7位の「福の根」さんもほんと行ってみたいお店ですね~やっぱり総合的にレベルの高いお店みたいですよ~♪

上位にちょっと怖いニュースもランクインしていましたが、ほとんど9月は「しまむら」!!月間というぐらいPVをかっさらっていきましたね「しまむら」。強しです(笑)




では続いて城東じゃーなるにどのようなキーワードでアクセスしてきたかの検索キーワードランキングです。似たようなキーワードは合わせて数えてます


1位:しまむら
2位:城東じゃーなる
3位:東中浜
4位:城東区
5位:オープン
6位:蒲生
7位:関目
8位:深江橋
9位:福の根
10位:城東ジャーナル



続いてはキーワードの他に「フレーズ」でアクセスしてきたかの「フレーズランキング」もあったのでそちらもご紹介♪


1位:城東じゃーなる
2位:城東ジャーナル
3位:しまむら 東中浜
4位:しまむら 東中浜 オープン
5位福の根 蒲生
6位パン工房今西
7位パン工房 今西
8位がもよんフェス
9位福の根 蒲生庵
10位しまむら東中浜



という結果になりました。多少キーワードとフレーズランキングで違うところはありますが、記事ランキング同様に「しまむら」「福の根」「パン工房今西」などが中心のランキングになっていました。


先月もそうですが、何かのきっかけで過去記事がランクインしてくるのは嬉しいですし、もう一度取材をするきっかけにもなるのでランキングは楽しいですね♪


今月もなんだかんだとイベントもありますし、細かい街の動きなどをお伝えできたらなと思っています!さあ‼10万PV越えるか今月!!!