度肝抜かれるってこういうこと!?クライミングができる薬局があるらしいというので真実を突き止めるべく調査してきた。

皆さんご存知でしょうか?実は城東区内のとある薬局においてロッククライミングができる薬局があるらしいという「またまた~」と思わず言いたくなるようなウワサが囁かれているのを!!

ということで我々 城東じゃーなる調査団(通称JJC)は真実を確かめるべく深江橋近くの永田ということろにやってきました。

DSC_1447

場所はここ↓




DSC_1448

コチラもう少し先に行くと右に城東中学校、左に丸亀製麺が見えてきます。

DSC_1449

反対にこちらに行くと中央大通り沿いにある鬼気迫るゴミ捨て場が出てきます。

DSC_1452

こちらに行くと内環がそこに見えていて三井住友銀行とパチンコ屋さんの間の道を一本中にはいるとウワサの薬局がありました。

DSC_1447

その噂の薬局がこちら「永田4976薬局」さんです。非常に発見しにくいんですが、理由があります。看板を掲げてないんです。色々な諸事情があって。なので記憶に残りにくいというか、何度も前は通りかかっているんですがイメージとして薬局というイメージがありませんでした。

早速調査を進めたいと思います。

DSC_1450

永田4976薬局さんロゴはご自分で作られたそうで、「4976(よくなろ)」のヨクナロの部分を錠剤とカプセルで表現されています。(ちなみにわかりにく!って思わず失礼ながら突っ込まずにはいれませんでした汗)

DSC_1451

こちらにも作品の看板が。

DSC_1454

そして中に入ったら、、、、、、、、、

ん?


ん?


ん!!???




ぬおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ありました!!クライミング!!!ええええええええええ!!!???ほんとにあるんですね、こんなところ!!!!


あまりにもびっくりでちょっと脳が理解するのに時間がかかってしまいました!だってないでしょ?普通?、、、いや普通ってなんなんだってことになるんですが、これは、この発想はなかったなあ~汗

完全にノックアウトです、、、、(笑)。


DSC_1460

いやいやしっかり上までありますよ♪3m40cmぐらいの高さがあるみたいです。

DSC_1462

ウォール、、、、やん。


完全に、、、、。


薬局ですよね?

DSC_1461


ええ、、、薬局です!!!汗



よく見たら、、、、


DSC_1459

受付もBARみたいだし、

DSC_1453

床もチェックだし

DSC_1455

待合のソファーも薬局でこんなソファー見たこともないし座ったこともないです。(ちなみに座り心地めちゃめちゃいいです。ただし3脚しかない)

DSC_1454

もう一度言います。クライミングジム薬局です。

ということで薬剤師でもありオーナーさんに話を伺ったんですが、初めからクライミングを付けようってことでなく、たまたま壁紙を緑にしたくてネットで「緑の壁」かなんかで調べたら最初にヒットしたのが緑の壁にクライミングのコブを付けてる内容のものがでてきたんだそうで、「面白い」と思って着けようってなったみたいです(笑)

「なぜ山に登るのか?」という問いに「そこに山があるからだ」と答えたのは かの有名なイギリス人登山家マロニー氏。ここに来ればその真意が分かるような気がします、、、、(いやわからない汗)

DSC_1464
※ぶれまくってますがクライミング、大人も十分にできます

ここにくるお客さんは比較的皆さん、大人も子供もクライミングに挑戦されたりしてるそうで皆さん待ち時間などを有効利用されているようです。

DSC_1463
※やってるとドンドン楽しくなってきます。

ちなみに4976(よくなろ)っていう名前は、もう社名は変わってしまいましたが近所の8710(ハナテン)中古車センターや510(ファイブテン)などから自分の薬局も数字を絡ませた名前にしようって思ったそうです。

DSC_1465
※最後はやっぱりケツぷりですね。筆者の体重72kgぐらいありますが全然平気♪


ちなみにトイレも凄い印象的な感じなのでもし行かれることがありましたら一度覗いてみてください!!


★JJC検証結果★

深江橋は永田にオリジナルのクライミングができる薬局はある!!


いや~当初頂いたメールで、こういう薬局があるというのを知ったんですが、まさか本当にこういう自由な発想の面白い薬局があるだなんて思いませんでした。世の中にはいろんな人がいるものですね。

ということで今回は問題解決できました~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナー(どんなコーナーだ汗)では城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わってJJC(城東じゃーなる調査団)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











4 件のコメント

  • ひゃあ~!嬉しいです!知りたかったんです!ここ!
    ありがとうございます!ちょっと遠いけど子供連れていってみます。

  • ひゃあ~!嬉しいです!知りたかったんです!ここ!
    ありがとうございます!ちょっと遠いけど子供連れていってみます。

  • たゆママさん
    コメントありがとうございます。
    喜んでもらえてうれしいです♪ぜひ一度行ってみてください。薬局にいってみてくださいってのも変な感じしますけど(笑)

  • たゆママさん
    コメントありがとうございます。
    喜んでもらえてうれしいです♪ぜひ一度行ってみてください。薬局にいってみてくださいってのも変な感じしますけど(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.