天下一品でチーズリゾット!?その謎に迫るため天下一品深江橋店で調査してきた!

皆さんご存知でしょうか?”こってり”と聞けば【天下一品のラーメン】そんなラーメン屋の天下一品にて知る人ぞ知る!チーズリゾットを食べることができるという裏技が存在することを!!

ということで我々 城東じゃーなる調査団(通称JJC)は真実を確かめるべく内環沿いコメダ珈琲 深江橋店の横にある「天下一品 深江橋店」へと調査に行ってきました。

CIMG1415

場所はここ↓




CIMG1416

こちらに行くとお隣はコメダ珈琲、510(ファイブテン)、ガソリンスタンド、かごの屋といったTHE幹線道路沿いのロードサイド風景が続きます。

CIMG1417

反対にこちらに行くとバイパスがすぐ側にあってこのバイパスを越えると内環沿いのマクド、ラウンド1などの方面に向かいます。

CIMG1415

そんな立地にあるのが「こってり」で有名な(気がする)「天下一品(深江橋店)」さんです。ことの発端はこの方のブログでした。このブログがFB上で流れて来て読んでみたところ天下一品通はチーズリゾットだ!的なニュアンス(うるおぼえ、、、)だったと思うんですがそんな風に書かれていて、どういうこと!?って喰いついたのがファーストコンタクトでした。

まあ前から天下一品には筆者の周りでも賛否両論で一度お邪魔しなくては!と思っていたのでちょうどよかったと思い早速いってみました。

CIMG1421

結果からいうと(いきなり言っちゃう)ラーメン屋の天下一品に「チーズリゾット」なんてものがあるはずもなく、要はこってりラーメンチャーハンをINすることでチーズリゾット風な激うま食べ物に変身するというものです。

早速チャーハン定食(843円)オーダーします♪

CIMG1423

ハイ来ました!!!チャーハン定食。初めて見た印象はらーめん結構少ないんだねってことです。まあ当然いきなりINされて出てきてないので普通のチャーハンにらーめんです(笑)

CIMG1424

ぶれていますが「こってりラーメン」

CIMG1425

普通のチャーハン

CIMG1426

麺をリフト♪麺に濃厚なスープが絡みついています!さすがこってり!!

CIMG1427

スープだけたらしてみてもやっぱりドロドロ。まったく伝わらないですね(笑)そしてこのブログには「激ウマなんですが、あまりにも濃厚すぎるので、初心者はチャーハンを半分だけ入れるといいよ」と書かれていたので半分だけチャーハンINしようと思ったのですが、なんだか面倒で、、

CIMG1429

速攻IN!!全部INI!!中々のボリュームです!!チャーハンをしっかりこってりスープに漬かるように混ぜ混ぜ♪

CIMG1428

はい完成♪で早速食べていきます!!!

コメがこってりスープを吸ってさらに濃い感じに仕上がっています!!!!確かにリゾットっぽい!!!しかも熱々!!!まあ当然チーズは入ってないのでチーズリゾットという味にはなっていませんが、食感とか雰囲気はリゾット風になっています。

で、気付いたんですが、食べ始めよりも食べていくにつれて馴染んでいくのか、味が美味しくなっていってるような錯覚に陥りました。

CIMG1430

かなり食べ薦めていっても熱々で冷めない!!なんで!?

CIMG1431

そして完食!!!いや~美味しかったです。なんでしょうね~満腹感は半端ないですし、結構お店に通ってるって方でもいつもと同じメニューを違う食べ方で食べてみるってのは新鮮でいいんじゃないでしょうか?


★JJC検証結果★


天下一品にチーズリゾットはなかったけどこってりラーメンにチャーハンをINすることでリゾット風にすることはできる!!


いや~今回はお問い合わせとか頂いたわけでもなく自分で知りたい!!と思って調査したんですけど解決すると結構スッキリするもんですね~でもさらに調べてみると仙台の天下一品、中央通り店でのみ提供されている「土鍋Wチーズらーめん」に〆のご飯をINすると本当にチーズリゾットになるみたいですね~。もし仙台に行くことがあればぜひ食べてみたいものです。

ということで今回は問題解決できました~


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このコーナー(どんなコーナーだ汗)では城東区内にまつわる噂、都市伝説や謎な事を募集します。
あなたに変わってJJC(城東じゃーなる調査団)が現場へ出向き謎や秘密をあらゆる手段で検証し解き明かすことであなたの中にあるモヤモヤとしたものをスッキリするべく活動させていただきます!コメント欄からかメールにてご相談くださいませ

※ご相談いただいた案件すべてに対応するわけではありませんのでご了承ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それと重大な告知が!!

今回訪れた天下一品さんなんですが、10月1日(木)~10月12日(月)まで天下一品祭りが開催されます。

CIMG1432

CIMG1433

しかも1日(木)店内にてラーメンを一杯食べたお客さんに「ラーメン(並)無料券」が進呈されるそうです。

なお無料券の進呈予定枚数などがあるそうなので無くなった場合は当日食べたラーメンの代金からこってり(並)単品価格の半額分割引してくれるそうです。

CIMG1434

2日(金)から12日(月)まではスピードくじを進呈!!オリジナルグッズが当たるかも!?

CIMG1435

オリジナルグッズの「こってりストラップ」と「味がさねストラップ」♪

※詳しい天下一品祭りの詳細については店舗お問い合わせしていただくか、店舗にてお確かめください

CIMG1420

自転車で来た場合はお店の横に並べて駐輪したらいいんですが、車の駐車場はお店から北に50m行かないとありませんのであしからず。

CIMG1418

お店から見て内環のバイパスにのらずに側道へ50m。

CIMG1436

すぐに看板が見えてきます。

CIMG1437

最大4台駐車スペースがあります。


天下一品 深江橋店



住所
城東区永田2-17-11

電話番号
06-6963-2341

営業時間

11:00~翌3:00(L.O.2:45)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日
無休

関連サイト
食べログ
天下一品公式HP

※記事作成時点での情報になりますので詳しくはお店の方にご確認ください