関目4丁目「Hironbons(ヒロンボン)」っていうケーキとパンの隠れ家的お店があります。探求心と夢のあるオーナーさんが手掛ける素敵なケーキとは!?

関目4丁目に「Hironbons(ヒロンボン)」っていうケーキとパンの隠れ家的お店があります。探求心と夢のあるオーナーさんが手掛ける素敵なケーキとは!?

CIMG1438

場所はここ↓




CIMG1439

こちらに行くと一つ目の信号を左折して少し真っ直ぐ行くと阪神高速森小路の乗り口があります。その先に大阪府警察本部関目別館があります。

CIMG1440

反対にこちらに行くと交差点2つ越えた先の左手に大阪府警察第一機動隊があります。

CIMG1441

お店の外装もさり気なく可愛い雰囲気が漂っていて、なんか外国とかにありそうなお店です。ではでは早速店内にお邪魔します。

CIMG1442

3~4人入ると結構一杯という広さの店内に所狭しと並ぶ美味しそうなパン♪なんでも この界隈にパン屋さんがなく、お客さんがパンも販売して欲しいっていう声を沢山いただいたことからパンを作ることになったそうで、パンの種類も少しずつ増えて現在に至るそうです。

正直どれもこれも美味しそうなんですが中でもカレーパンが人気高いそうです。パン買ってしまおうか!?とギリギリまで迷いましたが今回はケーキと決めていたので買いません(笑)

CIMG1443

ケーキの種類も決して多いわけではないですが、、、、、キャワイイ♪ケーキが並んでいます。そしてそんな中で選んだケーキがコチラ↓↓

CIMG1454

左から、、モンブランイタリアーノ(417円)

なんとモンブランにティラミスが合体している!!!!

右は、、、ほうじ茶ケーキ(395円)

玄米をケーキの上にあとのせして食べちゃうケーキ!!、、、、、上からの写真で分かりにくいですね汗

CIMG1444

モンブランイタリアーノ!!!!!表面にトゥルンとジュレ!?ゼリー!?(えっ!?一緒!?)が
のっていて一度目にした瞬間から100%購入リストに入ってました(笑)ボリュームもあって食いしん坊の筆者にはたまらないケーキ。しかもこの下にモンブランとティラミスのダブルパンチ!!!

CIMG1451

からの~ほうじ茶ケーキ!!見た目は地味な印象やけど「和」ってだけで期待値あがるし、上にのっかってる玄米にさらにあとのせで玄米をかけて食べる、、、そのひと手間に豊かさを感じる!!どんな食感なのか気になるやーーーん★あ~ケーキって想像するだけで幸せになれる夢の食べ物だ(笑)

CIMG1445

ほら!近くによるとジュレがのってるのがわかるでしょ?

CIMG1450

ほうじ茶ケーキの横にあとのせ(ひつこい!?)用の玄米。SAVVY風に撮影してみた(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

モンブランイタリアーノはジュレの食感と中のマロンティラミスの食感の違いを楽しめちゃう。もちろん美味しい上に絶妙な濃さ。これ以上濃いくも薄くもなったらダメなやつで、この絶妙な濃さだからこそ、このボリュームを制することができるケーキやと思います。大満足♪

ほうじ茶ケーキは見た目的にはゆるゆるな印象なんですが、結構しっかりしてるのでフォーク入れた瞬間にそのギャップに??ってなります。そしてあとのせ玄米とケーキの食感の違いがおもしろいし、ほうじ茶の香りと玄米の香りが良いのもGOOD!

ということでほんと大満足なケーキとなりました~♪今度はパンを買いにこないといけないなあ~なんて思いましたよ~☆

オーナーの小川さんと色んな話をしていく中でケーキ作りという仕事を通して様々なことに挑戦され経験してきた小川さんが自分のお店を持ち次に描く夢はなんですか?と聞いたところ「ケーキづくりの学校を作りたい」とのことでした。

興味あることに飽くなき探求心で挑む小川さんならできそう!!城東区にケーキ作りの学校がそのうちできるかもしれませんね~


ということでお忙しい中オーナーの小川さん、スタッフの方々ありがとうございました!


Hironbons(ヒロンボン)


住所
城東区関目4-6-13
関目シャンテイハイツ 1F


電話番号
06-6167-6543

営業時間
10:00~19:00  ランチ営業、日曜営業

定休日
月曜日

関連リンク
食べログ


※他にデコレーションのケーキなどもオーダー受けているそうなので早目に連絡して聞いてみるのもいいかもしれませんよ


※記事作成時点での情報になりますので詳しくはお店にお問い合わせください。