新喜多に「大阪フジエダ珈琲株式会社」っていう会社ができてる。自家焙煎したコーヒー豆を販売してるみたい。




寝屋川から一本北側に走る道沿い京橋へ向かう途中、新喜多のとあるビルの1階に「大阪フジエダ珈琲」っていうコーヒー豆の販売してる会社ができていました。

DSC_2912

地図ではここ↓


DSC_2916
こちらに行くと聖賢小学校があって、JRおおさか東線高架、マックスバリュ京橋店と続いて京橋方面へと続きます。

DSC_2917
反対にこちら側に進むと今里筋に出て正面にはゼネラル新喜多SSがあって右に曲がると「新喜多大橋」の交差点、左に曲がれば蒲生4交差点の方に向かいます。

DSC_2913
今やすっかり普通になりつつある自家焙煎のコーヒー豆を扱う会社のようです。世界中から厳選した珈琲豆を希望の焙煎ぐあいにしてくれるみたい。

DSC_2914
フジエダ珈琲がすすめるギフト珈琲なども販売してるし、挽き売りもしてくれるんやって!!

DSC_2915
大阪珈琲商工組合….漢字が並ぶとめちゃイカツイ雰囲気の組合になる(笑)

今まで何度かここを通る度に珈琲屋さん的なノボリを見かけるも次来た時はなかったりっていうの繰り返していたので、たまに珈琲屋さんをやってるのかな~と思ってました。ところが先日前を通った時にはがっつり看板も出てるやんってことで色々見てみることに!!

DSC_2918

とにかく産地にも焙煎にもこだわってる!!ってのはすごくわかるんですが、いかんせん会社の入口がこの状態なので声かけずらい、、、。だってなんか怖いもん!!ということで訪ねることはせずに会社を調べてみることに!!


コーヒー豆にこだわるのはもちろん、卸業・小売業・店舗プロデュースや直営店も奈良県で5店舗展開するなど、かなりやり手な印象を受ける珈琲屋さんみたいです。その会社の大阪初となる会社が新喜多にある「大阪フジエダ珈琲株式会社」みたいですね~。



焙煎もしてるってことでお店の前を通りかかるとすんごいコーヒーの良い香りがしていて思わずコーヒーを飲みたくなる!!


区内でコーヒーと言えば、「煎りたてハマ珈琲」さんが真っ先に頭に浮かびますが、数年前に比べると自家焙煎するカフェも増えましたし、美味しいコーヒーが飲めるお店が沢山あるのは区民にとっては嬉しいこと♪

休みの日とかがハッキリ分からないんですが、気になる方はぜひ一度コーヒー豆を購入して飲んで見てはいかがでしょうか♪

◇関連リンク
フジエダ珈琲株式会社

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ