野江にあった「有田屋酒米店」が閉店してる。




 

JRおおさか東線の野江にできる新駅のすぐ近く、住宅街にあった酒屋「有田屋酒米店」が閉店していました。

DSC_2989


地図ではここ↓


DSC_2993
こちらに進み大きい道を左に曲がると「野江水神社」や「バーミヤン城東野江店」がある「野江4」交差店に出ます。

DSC_2994
反対にこちらに進み1つ目の交差点を左に曲がってJR、京阪ガードを越えると「成育小学校」にでます。

DSC_2991
貼り紙

閉店のお知らせ
開店以来、永年にわたり大変お世話になりましたが、このたび閉店することになりました。皆様方の永らくのご愛顧に心から感謝申し上げます。

有田屋酒米店



とのこと。
少し前に来た時にはまだ営業されていたように思うんですが、いつ頃閉店されたんでしょうか。
DSC_2990
結構昔からあったであろう雰囲気はあるんですが、看板とか見てるとまだ綺麗でお洒落な感じに仕立ててあります。もともとこうじゃなくて途中リニューアルしてる可能性もあったかもしれません。

DSC_2992
お店の横手に設置されていたお酒の自動販売機は既にすべて販売中止になっていて購入できないように小銭入れの部分にもテープが貼ってありました。

お店正面の自販機のジュース等は購入可能ですのでご安心を。


有田屋酒米店さん長い間営業お疲れ様でした!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




書いた人:タカシ@JJ




2 件のコメント

  • 有田屋さん残念です。
    東京から大阪に初めて転勤となり、近所で見つけた立飲み屋さん。
    14年~15年の一年半、ほぼ毎日の様にお世話になりました。
    近所の常連客とも知り合えて、アットホームなお店で、とても残念です。
    大将も80歳を越えてましたから、仕方ないのかな?

  • エクセルサスさん
    コメントありがとうございます。そういう想い出がおありなら尚更残念ですよね。
    残念ながら閉店理由が書かれてなかったので詳細は分かりかねますが、大将のご年齢や周辺環境の変化など様々な理由があるかもしれませんね。新たなに来春JRおおさか東線の開通が控えますので変わっていくのか変化を記事にしていきたいと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.