中浜にある壽光寺にて星祭大祈祷祭が開催!!無病息災「限定100食!豚汁」が振る舞われたり水行が行われるみたい。2/4(日)

こんにちはー!編集長のタカシ@JJです!

突然ですが、とんでもないイベントを発見しました!!

それがこちら!!
DSC_3194
中浜界隈の方には馴染のある祭の一つかもしれないんですが、2月4日(日)に中浜にある壽光寺にて星祭大祈祷祭が行われます!!ポスターの水行画像のインパクトが半端ないですね。

これって何度かTVなんかで見かけたことのある類のやつじゃない!?


地図ではここ↓


DSC_3193
壽光寺

ここ最近、服を着てても震えるような寒い日々が続いてるのに水行とか考えられん。。。。。汗。

DSC_3197
お寺の前にある中浜中央公園の前にもノボリが沢山掲げられています。

DSC_3195
当日の午前中は公園にて限定100食にはなるそうなんですが、「豚汁」が無料で振る舞われるとのこと。豚汁供養って書いてあるけど、、そんな供養あるの?

DSC_3196
そして大本命はこちらでしょう。


極寒の2月にどう考えても、水行とか無理ですけど「大荒行三百日達成の聖者」によるってどういうことなんでしょう?(→参考資料)ほんとに参考資料にあるような修行をした人なら1日ぐらい水あびるぐらいなんてことなさそうです。


個人的には厄とかが気になる年齢に差し掛かり、手あたり次第「開運・厄祓い・ご祈祷」してもらって最高の1年にしたい!と思っています(笑)

興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?



◇関連リンク
壽光寺 公式ホームページ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ