【鶴見区】七福温泉の裏手に毎週3日しか営業しない こだわりカレーパン屋さん「R CURRYPAN(カレーパン アール)」がある!!【JJグルメ】

DSC_3641
どうも、こんにちは!編集長のタカシ@JJです。
カレーパン屋さん「R CURRYPAN(カレーパン アール)」ってご存知でしょうか?

以前からずっと気になっていた鶴見区の住宅街にあるお店なんですが、何しろ毎週3日間しか営業されないのでタイミングが合わず購入することができませんでした。しかし!狙い続ける事2ヶ月、漸く購入することができたので、ご紹介したいと思います♪


DSC_3629

お店の場所は「七福温泉」の裏手、「榎本南公園」を「今津公園」の方に向かうと左手に見えてくる、小さなお店が「R CURRYPAN(カレーパン アール)」です。


地図ではここ↓


DSC_3630
こちら側にいくと「榎本南公園」があって突き当りを右に曲がると「セブンイレブン今津中1丁目店」がある交差点に出ます。

DSC_3631
反対にこちら側に突き当りまで進むと「今津公園」にでます。

DSC_3633
すぐお隣さんにあるこの「マルヤス」さんもめっちゃ気になるお店なので、また取材に来たいと思います。なんだかカオスな雰囲気でした(笑)

DSC_3628
まずお店に近づくと目に飛び込んでくるのが「あんちゃんアイス」。うっすらと想像できる感じの商品名がみそ!!

黒板に書かれてありますが、営業日は週3日。木・金・土のみで営業時間も午後2:00~午後7:00という狭き門!!狭すぎない!?って逆に心配になっちゃうよ!


予約注文も受け付けているようなので、ぜひという方は電話して注文しておくのもありかと思います。

DSC_3627
シンプル イズ ベストを感じる商品ラインナップ。


◎ひき肉たっぷりレギュラー160円
◎一本まるごとウインナー 180円
◎ゴロっと入ったスジ肉  200円
◎もっちりパンに粒あん+きな粉  あんちゃん110円
◎もっちりパンに粒あん+きな粉  あんちゃんアイス160円
◎シャーベット(カップ)130円
◎ラスクチップス    120円


DSC_3626
ラジオをはじめTV番組などでも取り上げられ、店内にもロケ中の写真が貼ってあったりして、知る人ぞ知る的なお店のようです。

DSC_3624
左から順に「ひき肉たっぷりレギュラー(160円)」、「一本まるごとウインナー(180円)」、「ゴロっと入ったスジ肉(200円)」


DSC_3625
「もっちりパンに粒あん+きな粉 あんちゃん(110円)」に「ラスクチップス(120円)」

ということで気になった3種類を購入し、榎本南公園にて実食です!!

DSC_3637
こちらが「ひき肉たっぷりレギュラー(160円)」

結構小柄なサイズ感でこれだと子供でも女性でも一口でパクっといけて食べやすそうですね。

では実食!!

DSC_3638

表面がカリカリでジューシー、食べ進めると表面と生地の食感に変化があって食べていて楽しくなる♪ジューシーさもこのサイズだから気になりません!!

カレーは最初甘くて、奥の方で辛さが少しチラリズムする程度。おやつにもってこいだなあ~。

DSC_3636
続いては「ゴロっと入ったスジ肉(200円)」

見た目やサイズはほぼ一緒な感じがします。

DSC_3640
実食!!

いざ食べてみると中心部にまさに「ゴロっ」とした大きなすじ肉が入っていて、レギュラーに比べるとすじ肉の分だけボリューミーな印象を受けました。

ただ勘違いかもしれないけど、生地がこっちの方がしっかりしてるような感じ、、、分からないんですけどすじ肉が中から飛び出ないように少し改良されてたりして!とか勝手に検証してみましたが、お店の方に確認していないのでどうか分かりません(笑)気になる方は食べ比べてみてください♪


DSC_3634
そして最後はこちら「もっちりパンに粒あん+きな粉 あんちゃん(110円)」

もうこのオマケみたいについてるきな粉からして期待しちゃうやん!というか好きなやつやん!!

DSC_3641

袋からきな粉をもっちりパンに振りかけて、、、実食!!

DSC_3642

かぶりついたらきな粉の風味が香って、そこからカレーパンのカリカリ生地、そして最後に程よく甘い餡が登場するという味と食感の三重構造!!

美味しい♪幸せ~♪

食べ終わったあとに袋に残る、きな粉とカレーパンのカリカリ部分のミックスされた「カリカリきな粉」も最高に美味しかったです!これオススメ!!


次回は食べ損ねた「あんちゃんアイス食べたいと思います


お店概要
店名 R CURRYPAN(カレーパン アール)
営業時間 木・金・土 14:00~19:00
定休日 それ以外の日
住所 大阪市鶴見区今津中1-6-27
電話番号 06-6913-0345
駐車場 無
リンク 公式サイト食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ