今週末は花博鶴見緑地公園へGO!!『春のMakanaiマルシェ』が開催されるよ!!お洒落なキッチンカーや屋台がズラリ!!その他イベントも同時開催!!3/24~25

5


今年もやってきました春のMakanaiマルシェin鶴見緑地♪

DSC_4043
第8回目ということで、毎回関西圏はもとより全国からいろんなお店が集う賑やかなマルシェとしてご存知の方も多いと思いますが、最高の来場者数を記録したのが28年度春に開催されたマルシェでなんと2日間で4万3000人!!

749ab304db1efff23e0002d9b8cbd2af-600x400


えぐい!!

凄いな花博鶴見緑地!!!

とはいえ、前回、前々回ともに実は天候が曇りや雨で来場者数が減ったこともあり、今回どうなるのかな~と心配だったんですが今週末は快晴!!気温の方も最高15度、18度(手元のスマホによる)マルシェ日和じゃないか!!

これはすごい人が押しかけそうです!!


詳しい出店者情報は公式FBページをチェックしてもらうとして同時開催されるイベントのご案内!!


6
毎年人気を博しているのがこちらの各日13:00~13:30の間行われる馬のデモンストレーションウォーク♪


●馬のデモンストレーションウォーク(各日13:00~13:30)
●アコーディオンの演奏(各日Makanaiマルシェ会場内)
●パープルデー大阪(3/24(土)のみ、咲くやこの花館)
●SPRING GARDEN咲くやこの花館(各日10:00~17:00)
●鶴見 春の寄せ植え教室(各日①11:00~②14:00~各定員10名、参加費500円)
●TSURUMIスプリングフェスティバル(3/24(土)のみ11:00~17:00)


DSC_4044
TSURUMIスプリングフェスティバルでは馬とふれあう機会がありそうです♪

DSC_4045
開催場所は咲くやこの花館前かくすのき通あたりだそうなので、この辺りだと思う♪

DSC_4046
ひょっとして前日入りしてるお店があるかな?と思って行ってみたんですけど、さすがにまだ来ていませんでした汗。開始が10時なんで結構余裕ありますもんね。



2日間開催されるんで1日は出掛けても1日は地元でゆっくりっていう過ごし方もできそうです!
あ~いよいよ春ですよ皆さん!!漸く冬が終わったーーーーーーーー♪



イベント詳細は下記リンク先から!!

◇関連リンク
花博記念公園鶴見緑地公式サイト
Makanaiマルシェ公式FBページ

Makanaiマルシェ公式FBより一部画像お借りしました。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




書いた人:タカシ@JJ