鶴見通沿いにある「ファミリーマート今福西四丁目店」が4/30で一時閉店するみたい。今福鶴見界隈も閉店ラッシュ。

鶴見通沿いにある「ファミリーマート今福西四丁目店」が4月30日(月・祝)8:00をもって一時閉店するみたいです。なお営業再開の日程も決まっていて5月23日(水)を予定してるんだとか。

地図ではここ↓

こちらに行くと鯰江中学校だったり今福鶴見方面に向かいます。

反対にこちらに向かうと蒲生4丁目交差点方面に進みます。

お店の中に入ると閉店することも決まっている為、商品棚も結構スカスカしていましたね。ヤマト宅急便も8日(日)を最後に受付も終了してたみたい。

リフレッシュオープンが5月23日ということで約3週間ぐらいかけて内装工事でもするのかな?外観をさわるんでしょうか?最近はイートインスペースのある店舗が増えて来てるんで、ちょっとしたスペースを確保する可能性も高そうです。

そういえば今福西4丁目店といえば、昨年末に強盗が入ったことでニュ―スにでてましたね。結構すぐに犯人が捕まっていたのでやっぱり防犯カメラって優秀ですね~。

このあと、今福鶴見の辺りをブラブラしたんですが、内環沿いにあった「おがくず酸素浴BLESS」の閉店や

 

メロンデメロン今福鶴見店さんが閉店してたりと、相変わらず開店・閉店のサイクルが早い!!!結構アップルパイ買ってたんですけど、ショック。

まだ先月の3月から続いている閉店ラッシュ的な流れもあったりして幹線道路沿いのシャッターテナントが目立っていますが、何とか新しいお店がオープンしてくれたら嬉しいですね。

※「ぴょん吉」さん、他情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!

書いてる人:タカシJJ