今福西にあった「多田酒店」が閉店してる。たばこ店のみ11月頃から営業再開するみたい。

今福西は西今福公園近くにあった酒とたばこのお店「多田酒店」が閉店していました。

地図ではここ↓

城東商店街から一本東側の筋で、スナックとかがチラホラある界隈。なんだか昭和の匂いを残す風情があります。

こちらに進むとや「sweets shop cacico(スイーツショップカシコ)」や「大西タンス店」、「西亀精肉店」、「鶏肉唐揚げ専門店 ヨシナリのカリッ揚げ」、「喫茶 雲ノ平」がなんかがあって、抜けると鶴見通にでます。

というかめっちゃお店できたな!!

こちら側に行くと「名もなき魚屋」があって城東商店街にでます。

貼り紙を発見!!いつ閉店したんやろ、、、、でもたばこ店のみ11月頃から再営業するみたいなんでまたその時に来てみようと思います。

お酒とたばこ以外にも大山乳業の製品とか置いてたような気がする。

とりあえず一旦営業お疲れさまでした!また営業再開されるの楽しみに待ってます!!